離乳食を始めたばかりの頃は、
何でも喜んで夢中で食べていたラブラブ娘も、、
今ではすっかり中だるみ。。ガーン


「スプーンを持って自分で食べたい音譜」と言うので手渡すと、、

急に強気になり、、
{B6DCBEB3-C139-430A-AB29-47FB18469D21:01}
かあちゃん、飯はまだかい?
なんかいつもとキャラが違わない?ガーン

{71816083-7B11-46FC-9712-39E94F4478E6:01}
スプーンは美味いのぉ~にひひ
そんなキャラだったっけ、、?ガーン

{75DA8B56-0F33-4870-8F8F-9D3DCC495635:01}
あちゃ~
あんた、コメディアンかい。。ガーン

そして、、
私の腕に貼ってあったシールに気づき、、
{F8AC112A-074A-4CC3-A6A2-5C752E9CEFAA:01}
いい所にシールがあった音譜
ビックリマークしまったぁえっ

すっかりシール遊びに夢中になる娘ガーン
{5D588D61-A323-4C79-83ED-9F92198C99B7:01}
たくさん貼れたよ~音譜
・・・ガーン
娘は、私の腕にシールを貼りに来るのが好きなのですが、、(→9/12の記事メモ「シールが、、」見てみてねラブラブ)
そのシールを剥がすのを、すっかり忘れてましたあせる

完全に遊び食べですショック!

楽しい雰囲気で食べたいから、お食事中にあんまりうるさく言いたくないけど、、
やっぱり、食事中に遊ぶのは良くないし。。
どうしたものか。。。
最近の悩みの種です。。
{32F590DC-A165-46A2-AE96-ACED12F0FEE9:01}
ごちそうさまでしたラブラブ
終わり良ければ全て良し?(苦笑)


本日の離乳食
さくらんぼ朝ごはん
・じゃがいも
・ご飯
・小松菜
・玉ねぎ
・シーチキン(2日目)
今日は早く起きすぎて、朝ごはんまで待ちきれず。。
準備がまだだったので、バナナをあげてみましたが、
またもやベロっと口から出されてしまいましたショック!

さくらんぼ昼ごはん
・じゃがいものおやき
(青梗菜、人参、玉ねぎ、ホワイトソルガム入り)
・さつまいものおやき
(小松菜、玉ねぎ入り)
今日はベビープールの日だったので、施設の中の食堂で、お弁当持参で昼食。
赤ちゃん用椅子が良かったのか、周りの目が気になったのか、
珍しく(苦笑)、お行儀良く食べてくれましたニコニコ

さくらんぼおやつ
NEWのりわかめせんべい(市販品)
市販のおやつはあまり好きでないのですが、このせんべいは気に入ったようですラブラブ

さくらんぼ夜ごはん
・さつまいものこし小豆和え
・ご飯
・青梗菜
最近、さつまいもは不評ですあせるが、
こし小豆和えは、好きなようですラブラブ
完食でした合格



最後まで読んで下さって、ありがとうございましたドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
みんなの応援が毎日の励みになっていますラブラブ