さささ と 元・慢性的な肩こり | 自然美姿勢研究所

自然美姿勢研究所

頭痛がするほどの肩こりに悩んでいる方のために
痛みの再発しない姿勢作りのお手伝いします。

おはようございます!


頭痛がするほどの肩こりに悩んでいる方のために

痛みの再発しない姿勢作りのお手伝いをする

自然美姿勢研究所所長のさささです。



なぜ


頭痛がするほどの肩こりに悩んでいる方のために

痛みの再発しない姿勢作りのお手伝いをする


ことにさささはしたのか?



今回はその辺りを

お話しさせていただければと思います。



大学生(ひょっとしたらもっと前)の頃から

さささは慢性的な肩こりでした。



突っ張る感じ

重い感じ

ガチッと固まる感じ


が、


肩の上のあたり

肩甲骨の方

首の後ろ


など、

場所が変わりながら

ずっと感じていました。




そして、


月に1回は

座ったり立ったりしていられなくて

のたうちまわるほどの頭痛

襲われていたので、


頭痛薬が手放せませんでした。



近所の整骨院に

週に2回、

多い時には週に3回通っていました。



ただ、


電気をかけてもらって

体を揉んでもらっている間は

いくらかマシになっていたのですが、


1時間後、

早い時は整骨院の帰り道で

元に戻っていました。



この肩こり頭痛とは

一生付き合っていかないといけない


と、

諦めていました。





しかし!



5年前のある日!



衝撃的な体験をしました!




肩こりがない!


肩が軽い!


痛みがない!



10年以上肩こりを

感じないことがなかったので、


これは

異常事態でした!




現在、

肩こりを感じることは時々ありますが、

翌日には元の楽な状態に戻っています。




このブログでは、

痛みや不調がない体になるために


・どんなことに気をつければいいのか

・どんなことを知っておいたほうがいいのか


をお伝えしていきます。




あなたが

健康になるお手伝いができれば

こんなに嬉しいことはありません!


これからどうぞ

よろしくお願いいたしますm(_ _)m