久しぶりの更新です。


東日本震災から当たり前だった日常が少しずつ変わり


なんとなく日本全体・・地球全体がストレスを感じている!?そんな風に思います。


今まで当たり前だと思っていた私たち人間の環境ってとても、もろくて


人間はもっと自然に感謝し、共存しなくてはいけないって気がします。



震災に合われた方々には心から・・心からお見舞い申しあげます。



そして今、一人ひとりがこれからを見つめ直す事が大切なのでしょう。


私たちの愛する子供をこの地球に送り出してしまった以上


人が生きやすく心地よい地球環境をこれからは作っていかなくてはいけない!!


今の子供たちは私たち大人よりも、そのことの大切さをわかっているような気もします。


人は何かの転機を迎える時


少なからず心にストレスを感じ


時には体にも「このままではいけない」とサインを出し


回避する能力を持っているのだと思います。



私自身の人生にも今回の震災が大きな影響を与えました。


このままではいけない・・人一人の力なんて微々たるものだけれど


私にも何かできる事があると信じ、また新たな一歩を踏み出そうと決心しました。



不安や心配が溢れるこんな時代だからこそ


自分らしく人が優しさと愛に包まれる世の中になりますように*☆*:;;;:*☆*:;;;: