阿蘇4日目 

大観峰で迎えた朝

日の出直前

阿蘇中岳の噴煙と一緒に

 

 

 

 

やっと念願だった大観峰の雲海を見にやってきました。

到着6時35分ぐらい。日の出直前。

既に駐車場はいっぱい、カメラマンもいっぱい

大型の観光バスも来てるし。

田貫湖のダイヤモンド富士より凄い人出と

ビックリの相方。

 

そして、ぐるっと一面の雲海。

大観峰自体は、何度も訪れてますが、

雲海を見に来たのは初めてで

昇る朝陽も一緒にと思っていたけど

既に駐車場脇の朝陽ポイントは

カメラマンでいっぱい。

かといって、場所を移動している時間はなく・・・

 

ウロウロしている間に太陽が顔を出しました

 

 

 

 

太陽がだいぶ昇ってきてからも

場所をあちこち移動しながら

写真を撮りまくりでした

 

 

 

この眺めは、個人的にかなり好き

ラピュタの道っぽいこの一枚もかなり好みラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

右奥に見えているのは根子岳

太陽が上がってくるに従って

雲海がなくなっていくけれど

それでもずっとずっといつまでも

眺めていたい景色でした

 

 

 

8時 大観峰を後にし

宿へと戻りました

 

秋は、雲海が出やすいとはいえ、

前日は出ていなかったとのことで、

初めての雲海目当ての訪問で

雲海を見ることが出来たのは

とてもラッキーでしたニコニコ

 

早起きして連れてきてくれた相方に

感謝、感謝です照れ

 

次は、夫婦滝の朝の光芒を狙いたいと思います

(大観峰と夫婦滝とはしごしようと

当初思っていたのだけれど

時間的に、全然無理でしたので

今回は、大観峰の雲海だけに)

 

阿蘇の旅、もうちょっとだけ続きます。