阿蘇の旅の写真の途中ですが、

快晴に誘われて出かけた御船山楽園の紅葉が

あまりに見事だったので、撮って出しです照れ

 

 

到着は12時過ぎでした。

それほどまだ人は多くなかったんですが、

午後になると、観光バスの団体の方が沢山来られていて

人でいっぱいになりました。

ゆっくり写真を撮るなら早い時間が絶対お勧めです。

が、この水面への写り込みは、

午後の方が断然きれいなんですよね。

ぐるっと一周してきて、戻ってきてから

もう一度撮りました。

 

今日は、昨日より日中の気温が上がり

ジャケットは邪魔になるぐらいの暖かさ

そして、昨日は風も強かったのだけど

風もなく、絶好の写真日和となりました。

 

あれこれ片付けたい家仕事もあったのですが、

今日、行けてよかったラブラブ

 

今が一番見頃と思われます。

今まで何度か訪れた中で

一番綺麗だった御船山楽園の紅葉でした。

 

到着してすぐに撮ったときはこんな感じです。

水面の陰の部分が多いので

青空の写り込みが、少ないんです。

 

 

そして、ここは夜のライトアップもあるのですが、

まだ一度も行ったことがなくて(;^_^A

 

行きたいなぁ、ライトアップ。

 

 

 

 

樹齢170年の大紅葉

 

中から見上げたところ↓

 

 

 

 

 

茶屋付近のもみじは

色のグラデーションが綺麗でした

 

 

 

 

茶屋の茅葺屋根と紅葉

 

 

赤と緑と

 

こんな雰囲気もけっこう好き

 

真っ赤に燃える

 

 

 

今日の御船山楽園の紅葉写真

撮って出し、でした。