三脚は持たずに見に出かけた花火。

 

花火は、写真に撮るよりも、写真を見るよりも

その場の雰囲気を感じるのが好きなので

写真は、たくさん、撮ることは撮ったのだけど、

その場の雰囲気優先です。

 

さらに、自分の目にしっかり焼き付けたかったので

ノーファインダーでの手持ち撮影、というね。

 

フェンスに固定して撮ろうと思ったんだけど

高さが合わなくて・・・

結局ずっと手て持っていたという・・・

 

 

 

通常、この時期は、相方の仕事が超繁忙期で

帰りも毎晩遅いのだけど、この日は、少し帰りが早くて、

花火を観に行くのではなく、贔屓のお店の

開店4周年記念メニューを食べにいくのが目的だった。

食べ終わって店を出たら、近くで行われていたイベントの

花火があと30分ほどで始まる、という時間だった。

次の日は休みだったので、遅くなっても大丈夫、

ということで、そのまま花火を観に。

 

 

 

 

 

どこから見ようか、考えた末、

駐車場の屋上へ。

2基しかないエレベーターは人でごった返していたので

階段を歩いて6階分一気に上る。

既に前は人が多くて最前列にはいけなかったけど、

花火は十分楽しめました。

 

この立体駐車場の屋上部分は、花火見物用に開放されていて

警備員の方も配置されていたので

車も停まっていなくて

ゆっくり花火を楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をPCに落とし込んでから

ハートドキドキ発見!

 

こっちにもハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル♪

 

 

 

 

 

これ、二尺玉だったかな。

 

何発か二尺玉があがっていて

大きくて大迫力でした。

 

 

夏真っ盛りの今の時期は、

仕事が忙しくて遠出は出来ない中での

ささやかな 夏の思い出。

 

楽しい時間を、ありがとう音譜