カノコユリを撮影した後は、久しぶりに弓張岳展望台へ。

 

夕陽の時間には、まだまだ早かったけど、

やっぱりここからの眺めは絶景だな。

 

『空いっぱいに 空があるように
海いっぱいに 海があるように
人よ 人よ
心いっぱいに 美しい心を持って
この空を
この海を
この土を 愛そう』

 

作詞:藤浦 洸 

作曲:團伊玖磨

 

 

 

私は生まれも育ちもここではないので、

まったく馴染みのない西海賛歌だけど、

この空を見ていたら、

この海を見ていたら、

まさに、ぴったりな詩だなぁって。

 

弓張の丘ホテルを見下ろして。

 

暑くて、地表に近いところは

空が赤く見えていた。

 

佐世保港側

 

右奥の高い山が烏帽子岳

夏の雲。

 

 

九十九島側

左手真ん中辺りに黒島の一部、

そのすぐ右手が高島、そのすぐ右側奥に

ギザギザと伸びている半島のように見えるところが平戸島

 

 

同じく九十九島側、

右手に愛宕山(相浦富士)を入れて。

 

ちょっと霞んでいて見えにくいけど

真ん中あたりに、ちょうど佐世保港から

九十九島側へと出て、帰途につく

コスタセレーナ号が見えていました。

 

今日は台風の影響でだいぶ過ごしやすい一日でした。

お仕事が一日減ってしまったけど(;^ω^)

そして、九州でも、場所によっては、

亡くなられた方やケガされが方も

いらしたようです。

次の台風もまた来ていますし

これ以上、大きな被害が出ませんように。

台風の進路に当たる方は、

どうぞお気を付けて。

午後には一旦上がっていた雨も

夕方からまた降り出しました。

明日には雨は上がるようですが、

ちょっとは暑さが緩んで過ごしやすくなるのかな。

 

ご訪問が追い付いていなくてごめんなさい

いつも、ご訪問、いいね、ありがとうございますラブラブ