佐賀県伊万里市 

松浦鉄道 久原駅

 

武雄市円応寺の桜のトンネルを見た後に向かったのがここ。

実はここへ行く前にも途中いくつか桜を撮ったのですが、

自分で思っていたような写真にはならなかったので

掲載保留中(;^_^A

 

満開少し手前、でした。

 

 

 

そして、列車の時間もチェックして

さぁ、いよいよ来るぞ!よし、見えてきた!

 

 

 

というところで、Oh No!!

まさかのバッテリー切れ(; ̄ー ̄A

 

バッテリー交換をしたときには

通り過ぎるところしか撮れませんでした(-"-;A ...

 

次の列車は1時間後。

この時既に、私自身も空腹でバッテリー切れ寸前(笑)

ってことで、この場所を後に。

お隣の浦ノ崎駅にも寄りたかったのですが、

素通りしました。

 

 

最初この駅についたとき、

線路の上をみんな歩いてる!とビックリしていたら

一本はもう使われていない線でした。

 

スタンドバイミーが聴こえてきそうな(*^^*)

 

線路脇には大きなサボテンが。

 

 

そして、この後更に、

松浦鉄道 西田平駅へと立ち寄りました。

 

 

 

 

ここでも列車を待って。

 

西田平駅の桜は

ソメイヨシノではなく、

ジンダイアケボノという桜だそうです。

 

ちょうど近所のおじちゃんたちが

夜お花見をするとのことで

その為の大きなテーブルを作っている最中だったので

色々お話を聞かせてくださいました。

 

私が行ったのは土曜日でしたが、

見頃は、その前日の金曜日だったそうです。

既に葉っぱの緑が目立ち始め、

ピンクの色合いも薄くなってきています。

咲き始めは、ピンクの色がもっと濃いそうで。

そのとき撮った写真も見せてくださいました。

確かに、ピンクが濃くて綺麗でした。

 

そして、列車と桜を絡めての撮り方、

どのポジションで構えるといいのか、

地元の方ならではの撮り方を教えて下さいました。

来年ぜひ、またチャレンジしてみたいと思います。

 

 

そして、別の日、同じく松浦鉄道の吉井駅でも

桜撮影。

桜のトンネルで記事をUPした場所です。

 

 

長閑で気持ちの良い場所です。

 

 

暫く桜のトンネルの撮影をしたりしていると

列車がやってきました。

 

 

 

もう一本列車を待って撮影したかったのですが、

連日の撮影と仕事で既に息切れモードだった為、

そして、人も増えてきたので

これでこの日の撮影はおしまいに。

 

まだまだ続く、桜の写真(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

昨日・今日と雨で気温も少し下がって

寒くなりました。

相方は先週末、体調を崩し熱を出しましたが

いつものごとく、布団を被って寝て

大量の汗をかいて、一晩で熱を出し切って直していました。

よくそこまで汗を出せるね、と感心するぐらい、

翌朝、パジャマどころかベットパッドまでじっとり濡れる程の汗。

もちろん、途中で水分も摂ったそうで。

私も、夜中に目が覚めて起きたら、相方が

人間湯たんぽ状態で熱過ぎて寝られませんでした(;^_^A

 

そして、見事に翌朝には熱は下がっていましたが、

咳をゴホゴホしていて

ちょっとお疲れモードだった自分の体調からして

今回は移るかも、って思ったのですが、

今のところ大丈夫みたいです。

 

職場でも一気に体調を崩されていた方が多いようです。

気温の変化でしょうかね。

皆様も体調崩されませんようお気をつけくださいませ。