こんばんは爆笑

全ての意識は繋がっています。

繋がりたい人とチャネリング&
負のエネルギー浄化のnannanです。







先日、旧友に会いました。



友人は数年前に離婚し
今は子供達と暮らしています。



子供達も大人になって
旦那さんや姑、舅がいた頃の昔の友人からすると
随分今は自由な暮らしになっている
と友人は喜んでいます。



只、本人曰くとても寂しがりやで
この先子供達が結婚して一人暮らしとなった時に
淋しく暮らしていくのが嫌で
結婚はしたくないけどパートナーがいてくれたら。

と常々言っています。



「でも今まで働いた先は女性が多いし
今の職場も出会いは無いし
かと言って出会系アプリも詐欺が怖いし
夜一人で飲み屋に行くとか無いし
まず知り合う機会がないやん。
というかもう無理やん。」



という様な話になり

本当にパートナーが欲しいと思ってる?
と私は思ったので


こんな例えがある、と話してみました。

「結婚したいしたいと言いながら
何も変わらず何も行動せずにいるのは
実は両親の仲が悪くて嫌な場面を見てきたから
心の奥に結婚に対して本当は恐怖心があって
それで願いが叶わないという事もあるよ」と。



すると友人は

「それや!気付いたかも!
男運がずっと悪かったから、
どうせロクでも無い男しかいてないやん、
と思ってるところある!
また同じ様な事にしかならないかもしれん、
と思ってたかも。」

と言いました。



「そういう事ってあるよ。
口で言ってる事と心の奥にある感情が
全く別ってこと。
それってアクセル踏みながら
ブレーキ踏んでるのと一緒やから。
それだと全く動けないし進めないよね。」
と私が言うと


「そうやわぁ。そうなってたわぁ。」
と友人は納得してくれたみたいです。




何度も気付いた!て言ってたので
何か他にも気付く事があったのかもしれません。





昔、気功整体を習っていた時に


「まず体に触って痛みを感じてもらう。
そこに痛みがある
という事すら分かっていないから。

その痛みがあると認識してもらってから
そこを施術すると痛みが消えていく
という事がある。」


確かこんな風に先生は言っていたと思います。




つまり心の奥にある負の想い
その負の想いが現実を作っているので

それを認識せずにいると

そこは何も解放されないままになります。


なのでまずそこに気付く事が大切になります。

気付いただけで解放される事は多々あります。




友人にはまずそこを認識して欲しいと思って
例え話をしてみました。



気付いた!と言った友人は
何か少し解放されたのかもしれません。





その後、友人から連絡があり
「あの後直ぐ凄い事があってん!
子供が保育所の時によく会ってたパパさんに会って
奥さんと別れ話になってる。
以前から好きだった。
付き合って欲しいって言われてん!
nannanと会ったその日にそんな事があったから
めちゃくちゃ驚いた!」
と。



私もびっくりびっくりあせる
友人分かりやすっ!!
てゆーか、素直!

素直に自分を受け入れたら
こんなに分かりやすい現象が起きるんですね。



素直さって大事ですね。
それは凄く感じます。

私は素直で無いところが多々あって
めちゃくちゃ勉強になりますあせる

友人は本当に何かが腑に落ちたんでしょうね。



その男性が良い人かどうか
御縁があるかどうかはおいといて

あなたは気付けたよ、というサインとして
驚くような現象が起きたのだと思っています。





相手はまだ離婚していないので
友人は離婚してからしか無理!
と答えたそうですけどね。




少し心が解放された事で
友人は善きパートナーに出会える日が
近づいてるかもしれませんねウインク










お読みいただきありがとうございますラブラブ

いつもブログを応援して頂いて
本当にありがとうございますキラキラ
いいね!もペタも有難いですラブラブ