こんばんは爆笑


全ての意識は繋がっています
あなたの繋がりたい意識にアクセスする
チャネリングカウンセラーnannanです真顔チョキ







今回ご紹介する動画は

1ヶ月前のものですが

(動画紹介ブログになってへん?)


雑誌TOKANAの編集長の角さんが

最新予言を解説しています。

(男性は誰なのか知りませんぶー)




「TOKANA」はオカルトや

驚くような世界のニュースを

扱っている雑誌です。

(読んだ事ないけどイヒ)


角編集長 最新予言 




この動画の20:40の辺りで

800年周期で文明の興隆と衰退が

入れ替わるという説がある

とお話をされています。





凡そ30年くらい前に読んだ本で

これと同じような説を唱えている本があり

その内容の一部が強烈に頭に残っています。



ラビ・バトラという

アメリカの経済学者と

浅井隆という

日本の経済評論家が著者の本です。





お二人はいくつか本を出版されていて

どの本を読んだかは覚えていないのですが


その当時働いていた職場で

社長から出張中に

社長室の掃除・片付けを頼まれ


片付けの合間

こっそり本を盗み読みしたというあせる

(仕事せんかいっあせる一応仕事だったんだけども)



何か妙にその本に惹かれて
吸い込まれる様に読んだ記憶がありますにやり




正にその本に書かれていた内容が
800年周期で西洋と東洋の
発展と衰退が入れ替わり

西暦2000年を境に
西洋から東洋へ文明がシフトする。

という内容でした。




その本を読み
今凄い時代に生きてるのかもしれん!!
と異様に興奮したのも覚えています。




まさしく現在は
とても混沌とした時代になりましたが
これも西洋と東洋の文明の転換期に
あるからなのだと思います。



少し調べたらある記事で
このように書いていました。


〜〜〜〜

大まかに説明すると、
この著書に記されている
西洋の文明というのは、
男性的・父性的・権力的・論理的
であることに価値を置く社会。

一方で東洋の文明とは、
女性的・母性的・言語的・感性的
なことに価値を置く社会です。

〜〜〜〜


これは風の時代にも
シンクロしますね。




これからは東洋の時代です。
日本が中心になるかもしれませんが
そこは分かりません。

只、日本人の感性が
とても重要になってくるのは
間違いないでしょう。




天使の入れ替えという
セッションをさせていただいていますが
それを習った時に

こういった感覚を
持ち合わせているのは日本人で、
特に女性は
とても鋭い感性をもっている。

と聞きました。




感覚的な物に関して
日本人は
独特の感性を持っているようです。




その感性を大切にする時代に
突入したのだろうと思います。





あまりに混沌とした世の中で
嫌になる時もありますが

こういう話に目を向けると
いや、もうこの先
楽しみでしかないわドキドキキラキラドキドキ









いつもブログを読んで頂いて
いつも応援して頂いて
本当にありがとうございますキラキラ
いいね!もペタも嬉しいですラブラブ
感謝!!ラブ