こんにちは


愛媛県松山市から ナチュラルで丁寧な暮らしを発信する ズボラーのかわむら と申します。


現在、お肉を食べない生活を試しています。

一度、4月に1週間ほど家族全員でやってみました。
ゴールデンウィークに帰省したので一度終わり、松山に帰ってから再開しました。

今までお肉中心の生活で、お魚は少なめでした。
だからお魚で何を作ればいいのか分からない。。。
でも1週間やれば、色々とアイデアが湧いてくるものです。

もっぱら、紅鮭、鯖、しらす、イカ、タコのヘビロテですが笑。

夫が肉無しOK、玄米OK、好き嫌い無し!みたいな人で本当に助かります。
彼自身もダイエットを望んでいたので、最近のメニューには寧ろ感謝されてますグラサン


このような生活を続けていますとね、
体調がすこぶる良いです。
何となくしんどい、眠い、イライラする、とかがなくなりますわ。


食べ物を変えると、ウンチにすぐ現れます。
汚くてすみません。

娘はまだオムツなので、娘のウンチを見てるとよく分かります。

お肉を食べた時の臭いこと臭いこと。

でもお肉を食べてないと、臭いことは臭いけど、そりゃウンチですからね笑。でも全然ちがう。
時々、全く臭くない時もあったり。

身体は正直ですね。

あれだけ肉大好きだったのに、今は食べたいと思いません。ホント不思議。


お肉を食べないというのは健康上のメリットもありますが、世界の食料不足問題にも寄与できますね。

この生活、まだしばらく続けてみるつもりです。
(あ、鶏ササミと胸肉は時々食べますてへぺろ



楽天ROOM始めました♪