こんにちは


愛媛県松山市から ナチュラルで丁寧な暮らしを発信する ズボラーのかわむら と申します。

京都に帰省していますので、今日は京都の自然派パン屋さんについて。


タローベーカリーさん。
常盤にあります。

詳細はこんな感じ。

こんなに詳しく材料を書いてくださっているなんて・・・
ありがたや〜ラブ

シンプルなパンが多かった気がします。
ご近所にあれば嬉しい感じのパン屋さんドキドキ

なんと、下鴨にあるオーガニックベジ アネックスさんというお店でも買えるそうです。
木曜日の夕方に店頭に並ぶそうですよ。


こんなパン屋さんが実家の近くにあればなぁ。
今日はわざわざバスで。

実家の近くには直売所、自然派食品店、パン屋さんなどが全く無いです。
下町だからなぁ。。。
日々の買い物の度にこういったお店に行くのは、近所でないと面倒だと思います。

子供の頃から、親がそういったお店で買い物するのは見たことがありません。
実家では、添加物の入りの調味料、コンビニやチェーン店の菓子パン、これまた添加物いっぱいのお菓子・アイスクリームやチルド食品などなど・・・日々食べています。

自分がいかに不自然な食べ物を食べて育ってきたか、分かりましたキョロキョロ

それに比べ、今の松山での生活。
何て幸せなんだろう。

便通、お肌の調子など、実家にいる時と松山にいる時では全然違います。
不自然なものを食べると、いかに身体に負担をかけているかということですね。

松山に帰ったらまた、ゆるゆる玄米菜食生活に戻しますニコニコ



楽天ROOM始めました♪