こんにちは


愛媛県松山市から ナチュラルで丁寧な暮らしを発信する ズボラーのかわむら と申します。


家事に欠かせない洗剤類。

なるべく環境に優しいものを使うように意識しています。

新しくこちらの商品を買いました。
(東急ハンズで見つけました)
こちらを撒いて放っておくだけで、微生物の力で排水管をキレイにしてくれるそうです。

それにしても、このネーミング笑。
ズボラな私は言われなくてもほっとくよ。
ほっとくの大好きよ。

成分はこんな感じ。
消臭液が謎?ですが、普通の漂白剤などとくらべると全然良いですね。

早速今日使ってみました。
1時間ほどほっておいてからお湯を流したら、排水口のドロドロしたものがグングン取れました!
全部とはいかなかったので、しばらく続けてみることにします。
だんだん暖かくなってきたせいか、キッチンのニオイが気になっていたので助かりました。


最近、お風呂のマ〇ックリンや、キッチン〇イターなどを使うと気持ち悪くなります。
以前は平気だったのになぜだろう。
生活がナチュラルになると、化学的なものは受け付けなくなるのだろうか。
謎です。



楽天ROOM始めました♪