こんにちは


愛媛県松山市から ナチュラルで丁寧な暮らしを発信する ズボラーのかわむら と申します。


自宅のキッチン収納。
なんかちょっと、使いにくいんです。

深過ぎたり、小さ過ぎたり、どの引き出しも。。。
帯に短し襷に長し 的な 笑。
今の自宅に引っ越して2ヶ月、全然使いこなせてなくて不便な思いをしていました。

なので、ひとつずつでも使いやすくして行くぞ!と一念発起。

まずは鍋とフライパンの収納を見直しました!

このようにファイルボックスを使ってフライパンを立てて収納できるようにしました。

寝かせて収納してたときはギュウギュウだったのがスッキリ!

しかも!
Beforeの写真がないので分かりづらいですが、右下のオレンジのル・クルーゼ、左下の蓋、左上のコーヒーケトル はこの引き出しに入れられない状態でした。

ファイルボックスを使用して省スペース化できたおかげで、引き出しを最大限に使えるようになりました。


この収納のポイントはファイルボックスの素材が塩ビであること。
やわらかいからハサミで切れるのです。

こんな風に。
切らなければ、フライパンの柄の部分の高さのせいで引き出しが閉まらないところでした。

こちらのブログ からいただいたアイデアです。


つぎはどの引き出しに取り掛かろうかしら。


上のファイルボックスも載せてます⬇︎


楽天ROOM始めました♪