救世主現る!? | Natural Mystic

救世主現る!?

みなさん、おはようございます☆


春眠暁を覚えず・・・ネスタです(*´Д`)=з




今回からブログテーマに新たに加わった”Leather Craft”。


暗礁に乗り上げていた革細工の件でしたが、昨日ワタシの前に救世主が現れました!!


それは・・・


いつもお世話になっている、ぉ狐さん です(σ・∀・)σ


遠いところをわざわざ革細工の道具を持って、教えに来てくれました☆(とても感謝ですo(_ _*)o



ブログ上の写真ではコワそうな人だなぁ・・・と思ってましたが(((゜д゜;)))ブルブル


実際にお逢いしてみると、なんとも笑顔が優しい感じのちょい(?)悪兄さん!?w


といった印象でした(^▽^;)



まずは、ネスタ家でお茶を飲んでからファミレスでお昼ご飯を食べて、


それから作業ができるところ(会社の体育館)へ向かいました( ̄▽ ̄)=3


ワタシの住まい(アパート)の隣の部屋はリラクゼーション・エステをやってるので


ガンガンと大きな音は出せないんですね(*´Д`)=з




では、早速始めます。


今回は以前の記事【タイラーさんに続け!!(革カバン) 】で課題になっていたカバンの加工です。


そのカバンは↓コチラです。



このカバン、肩掛けタイプなのをウエストに付けるタイプに変更(加工)しようと考えてます。



まずは、ぉ狐先生からの講義ですφ(.. ) メモメモ



このテキスト・・・よ~く見ると・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚えぇぇ~~!!


文字は全て英語じゃないっすか∑(゚Д゚)!?


でも、大丈夫! 図画が分かりやすく書いてあるので理解できそうです(;´▽`A``



ある程度の講義が終わったところで、実習開始です!!


はじめにショルダーベルトの付け根の固定部分を分解します。


そして、残った取り付け部を適当に切ってみましたww 


(一応、後々の縫い合わせ部分は残してあります)


この2箇所に余ったベルトの革でループを作って縫い合わせリングを通す予定です。


感じとしては↓こんな具合いですかね( ´艸`)



さすがに昨日は、縫い合わせる時間まで無かったので、完成!!とはいきませんが


先生より工具や部材一式をお借りしたので、頑張って自分の使いやすいように加工する予定です。


ループの長さや、ループをサイドを両出しにするかセンターで1本で太くするか・・・などなど、


考えることは山ほどありますが、そんな思案も楽しみの一つですね(・∀・)ノ☆



先生からお借りした、工具や部材は↓コチラです。



もう、たくさんあって何がどれに使うか正直言って分かりません((((((ノ゚⊿゚)ノ


まぁ・・・ねっ、『宝の持ち腐れ』ってやつですね(・・。)ゞ





いろいろとお世話になってしまった、ぉ狐先生に感謝です☆


       (↓ぉ狐先生の後ろ姿です☆)


本当にありがとうございましたo(_ _*)o

次回はバイクで一緒に走ってみたいですね☆-( ^-゚)v


そして、朗報です。


山梨で革細工の素材を売ってるお店を探してたら・・・o(・_・= ・_・)oドコドコ?


なんと!すぐ近所にありました | 壁 |д・)


これで環境は整ったので、いよいよ『革工房・ネスタブランド』の本格始動です(≧▽≦)=3