エンジンオイル☆ (ネスタの疑問?シリーズ 2) | Natural Mystic

エンジンオイル☆ (ネスタの疑問?シリーズ 2)

今日もスッキリ晴れた分、かなり冷え込んでる山梨からこんにちは♪


明日から休みで、浮かれ調子のネスタです(ノ´▽`)ノ



昨日の記事(ネスタの憂鬱。。 )で、多くの皆さまから貴重なアドバイスをもらってとても感謝です☆


ありがとうございましたm(_)m


花粉症なんかに負けず、頑張ってバイクに乗りますよ!!




てことで、最近はバイク記事からすっかり遠ざかっていたので


初心にもどりバイク関連のお話です。




そう!!


初心も初心のエンジンオイルの交換です(/ω\)



(↑コレはGBのエンジンじゃございませんw)



ワタシのPちゃんも購入してから2ヶ月が過ぎ、大きなトラブルもなく楽しく走ってきましたo(^^o)(o^^)o


しかし!! 楽しく走るためにはメンテが必要なわけで・・・


そんな中でもGB250はエンジントラブルが多いと聞き、こまめなエンジンオイルの交換を必要とされます。


ホンダ・ドリームのサービスの人曰く…『3ヶ月に1度、オイル交換した方がいいよ。』とのことでした( ̄□ ̄;)


つまり、走行距離に関わらず年に4回のオイル交換をしろ!ってことなんですね∑(゚Д゚)?




で、来月で3ヶ月目なので、エンジンオイルについていろいろ考えてるんですが・・・


悩んでます、ワタシ・・・(-"-;A


なんといっても、種類が多いですからねぇ・・・それに値段もピンキリ((((((ノ゚⊿゚)ノ



    






みなさんは、どんなオイルを使われてますか?


と、言ってもバイクの種類によって目的も違うわけですから、何とも言えないと思いますが・・・


是非!参考にさせて下さい!!




ついでに質問したいのですが、エンジンオイルの添加剤って・・・どうなんですかね(・_・;)?


レーシング用とか、高級なオイルには多少なりと入ってるようなことも聞きますが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌サッパリ。。





また、自分でオイル交換をする場合の注意点やアドバイスがあれば、


こんなワタシに教えて下さい!!   ヨロシクお願いしますm(_)m