大きな買い物☆ | Natural Mystic

大きな買い物☆

皆さんは買い物をするときに何を重視して買うでしょうか?


普段使いの日用品や食料品であれば、


いつものスーパーで良い品をなるべく安く買えるように賢い買い物をしてると思います。



しかし大きな買い物の場合、それとは少し違う視点で選んでるような気がします。


大きな『買い物』とは…


家だったり、車だったり…そう! バイクだったり!!



はい! そうです!!


今回はワタシがバイク選びに3~4ヶ月もかかったお話です。



(お店で売りに出てたときの写真です☆)



まず、バイクを買おう!と決めてから、車種とだいたいの予算もすぐに決定したので


あとは良い出物を待つばかりの状態でした。


『何かイイのはないかなぁ~』と、毎日毎日…呆れるぐらいにPCやら雑誌やらを


眺める日々を過ごしていました。 (意外とこんな時期が一番楽しかったりします♪)



車種は決まっていましたが、型式やカスタム具合などは特に決めておらず


ちょっと魅力的なモノがあればフラフラする・・・そんな状態でした。



しかし! ついに現れちゃったんですよ!!


コレだ!!』と思えるバイクが。


型式も程度(走行距離や外装)も一番大事な金額もね w


で、販売していたお店が池袋にあるバイカーズショップ Ayer's 様 だったのです☆


(Ayer's さまです)


でも…ワタクシ、少し考えちゃいました。


お店が遠いとなると何かトラブルがあったときに頼れないし


買ったばかりのバイクを自走で山梨まで運んでくる自信が…(予算的に配送が困難でした!)


でも、思い切って電話してみたんです。


そしたら、とても感じの良い電話対応だったので、その時点で心の中ではほぼ決まりでした。


一応、形式的でも現物を見ておこうとお店に伺い、状態とエンジン動作のチェックをして


間髪入れずに即サインです☆



思うところ、大きい買い物ほど値段や商品の質も大切ですが、


売り手に対してどれだけ信用できるか?だと思うんですよ。


ワタシもそれまでに何軒も電話したり直接お店に伺ったりして、いろいろ見て回りました。


たしかに他にも手頃なものもありましたが、最終的には多少の金額よりも


どれだけ安心して気持ちよく買えるかってことなんです。


実際のところ、ここのお店はホントに良心的な価格なんですけどね。(汗)



折しも、昨日のニュースで今年1年の世相を反映する漢字として

 という字が選ばれたと発表されました。
思い起こせばマンションの耐震偽装の事件頃からいろいろ出てきましたね。

姉歯さんは頭のテッペンから偽装だらけの人でした・・・w


早くワタシたち消費者が、いちいち生産地や賞味期限を気にせず

安心して買い物ができる日本になってほしいですね!!


最後にAyer'sの小松社長ならびにスタッフの皆様 Special Thanksです☆

またいろいろと教えて下さいね!!