こんにちは

リノミーナです




普通〇〇でしょ!?

そんなの常識でしょ!?




これが

口癖だった私ですが…




人目を気にして

相手にどう思われるか…


そんなことばかり考えて…




選択する時の基準と言えば


「普通は…

「常識は…

でした…




常識や普通は…の考え方が

正しいと思ってきたので…




普通や常識以外の考え方?




自分はどうしたいのか?

はじめは

全くわからなくて

気付けませんでした…




そんな私が

まず最初にしたこと



それは



〝小さなことから自分に聞いてみる”



ご飯を食べる時

「自分は今、何を食べたい?」


お休みの日に

「自分は今日、何したい?」


洋服を選ぶ時

「自分は今日、どんな服が着たい?」



そうやって

選択する時に

自分に聞くようにしました♡



少しずつ

自分が思ってることにも

気づけるようになって



それを

選択してあげる♡



それだけで

好きなものを食べられる♡


好きなことして過ごせる♡


好きな服を着てお出かけ

テンションあがる♡




幸せ〜♡」を感じことが増えました✨



自分の心が満たされる選択♡



♡小さな幸せをたくさん

見つけられるようになります♡




最後まで

読んでいただき

ありがとうございました♪