こんにちは

リノミーナです





日々色んな感情を感じている私達♡



怒りや不安、悔しいなど

不快な感情は

ダメ✖︎

出してはいけない


と思っていませんか?



私は

イライラしてはいけない

怒ってはいけない

と思っていました



だから

イライラすることがあっても

感情を無視して…

でも抑えられなくて…



夫や子供にあたってしまったり

物にあたってしまったり…



その後

自己嫌悪に陥って…

こんな自分は

ダメで

嫌い

って思っていました…




不快な感情はどう扱ったらいいのか?



それは


無視して無かったことにしない!

放置しないこと♡




怒り

イライラ

不安

悲しい

悔しい



どんな感情も

すべて感じていいんです♡




感じたことを

「今、私〇〇って思っているんだね」



認めてあげてください♡

感情を感じきってあげてください♡




認めることができるようになると


なぜ?


悲しいのか

怒れるのか

イライラするのか

その先にある

思いに気づくことができます♡



私の場合

夫に対してイライラした時…


本当は認めてもらいたかった

否定された気がした

〇〇すべきと思っていたことがあった


ということに気がつきました



そこに気づくことができるようになると

自分がどんな時に

どんな感情を抱きやすいか

わかってきます!




自分を知るためにも

どんな感情も

感じきる♡

認めてあげてください♡



セルフラブ🫶ですね♡



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♪