こんばんは

リノミーナです




つい、ネットで

ポチッとしてしまう…


そんなに欲しいものでもないのに…


買ってしまう…




私は

買い物をして

物を得ることで



ストレスを発散&心を満たそうとしていました




物は増えて行くのに

全然満たされない



「なんか楽しいことないかな〜」

「つまんないなぁ〜」

って口癖のように言っていた時期がありました




心を満たすため

外から何かを得ようとしていたんですよね…



自分の外には答えは無いんですよね…



すべては自分の中に♡

自分の心を知らなければ

ずっと満たされない気持ちを抱えることになる



自分がどんな感情を抱いているのか?

自分は何がしたいのか?

自分は何にワクワクするのか?



自分の心を知ることが大切♡

今では

衝動買いをしたり

物で満たそうとすることは無くなりました♡


今は

物を減らしています♡






いつもお読みいただき

ありがとう

ございました♪