こんばんは。

星読みセルフケア専門家のリノミーナです。



昨日の続きを書いていきますね。



私は病気を発症後の32〜35歳の時、自身の体調不良を抱えながらも2人目が欲しいと願っていました。



時間だけが過ぎていく日々に精神的にも限界が近かったんだと思います。

  

どこに原因があるのか検査を受けることにしました。

検査の結果は…

原因不明…

子供を希望するのなら体外受精しかないと言われました…


自分でなんとかできるならしたいけど、答えはわからないし見つからない。

それしか方法がないのなら…と35歳の時に体外受精を決断しました。



体外受精が成功して半年後、私は絨毛膜羊膜炎(この原因も検査したけれど不明)で次女を出産しました。

生まれた時の体重は548gでした。


この時のことは今でも鮮明に覚えています。

なんで普通に産んであげられなかったのか…

過去の後悔ばかり…


我が子にはじめて会いに行った時、

娘の頑張っている姿を見て、

私がこのままじゃダメだ!

今できることをしよう!

何があっても私は娘の力を信じて、前を向いて一緒に進もうと決めました。


ふと、頭に浮かんできた言葉がありました。

今までの人生で考えたことなかった…

人はなんのために生まれてくるのか?

娘はなぜこんなにも早く生まれてきたのか…

答えが知りたくなりました。


そんな時、西洋占星術に出会いました。

子供達のホロスコープを読んでもらった時に、スーッと心におさまる感覚があって、妙に納得して、不思議と興味を持ちました。


人は皆生まれてくる日時も違うし、場所も違うし、1人1人違ったホロスコープになっている。

この世に私は1人しかいない

〝あたしはあたし”

〝あなたはあなた” なんだよね…


何のために生まれてきたのか…

自分を知ることが不調を改善することにもつながる気がしました。


そこから私は、

西洋占星術

セルフケア

脳科学

心理学

ホメオパシー


を学んでいきました。


自分を知ることができ、生きやすくなった

色々な悩みが減った

子育ての不安がなくなった

捉え方が変わった

薬を使わずに生活できるようになった

身体の変化に気づけるようになった

周りの人が変わった…


本当に色々な変化を体験してきました。


私は、自身の不調や次女の出産など8年間本当に辛いと感じる経験をたくさんしてきました。

でも、この過去があったからこそ、学び、実践、変化を経験することができたし、今は過去に感謝しています。


私の人生が変わった!

自分らしく人生を描いて、心も身体もハッピーになる仲間を増やしたい!と思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。