幸せになる人、ならない人 | ナチュラルメディカル高崎・ワクワク塾

ナチュラルメディカル高崎・ワクワク塾

あなたが幸せでありますように。
【整体部】好きなことが思い切りできる心と身体を整える!!
【教育部】自分らしく、積極的に生きていくための『真の学力』を養う。学びが楽しくなり、望む高校に行ける!!

先日、ナチュラルメディカルカレッジの新潟校の講義に参加してきました。

今回は五十肩(四十肩)や骨盤矯正がメインの講義でした。

 

 

私はこのカレッジを卒業した後も、東京校や新潟校で繰り返し講義に参加しています。

その目的は、

1. 基礎をくり返し学ぶことが大切だから

2. 講義内容が常に進化しているから

3. 今の自分のポジションで、カレッジに集う人たちのためにできることをしたいから

 

今回の五十肩の施術や、骨盤矯正の講義内容も進化していました。

今回がカレッジ初受講の人にとっては

「肩関節の施術ってこうやるんだ」

つまり今回の講義内容が「基本」になるのですが、

何回も受講している私からすると

「おお! こんな実践的な応用技を教えてもらえるんだ!!」

と感じるわけです。

 

教える校長先生も、日々、現場で施術する中で技術を進化させています。

それを惜しげも無く伝授してくださいます。

 

プロは手抜きが出来ません。

施術するにしても、教えるにしても、自分が良いと思えるものしか提供できません。

ですから、後から学ぶ人は「超・お得」なのです。

先人が長い時間と多大な労力を費やしてたどり着いた場所に

いきなり連れてきてもらえるのですから。

そこからスタートさせてもらえるのですから幸せです。

 

その代わりに、その「最新の基礎」を身につけるための努力は必要です。

スポーツで言えば走り込みや素振りなどの基礎練習です。

難しい言葉で言えば「リテラシー」を身につけなければ

「最新の基礎」を使いこなすことはできません。

 

リテラシー:<読み・書き・そろばん>のような基礎知識

 

さらに欲を言えば、せっかく有利なところからスタートさせてもらえるのだから、

師匠を超えるとか

師匠と違うオリジナルな形で発展させていくとか

次の価値を産むことが、先生への最大の報恩だと思います。

 

 

よく「引き寄せの法則」とか

「チャンスは準備した者にのみ訪れる」とか言います。

これ、別に不思議な法則でもなんでもないのです。

当たり前なんです。

 

知識でも、技術でも、お金でも、チャンスでも、健康でも、幸せでも、

すでに高いレベルで持っている本物の人は、

それを本気で得たいと思って行動する人に分けてあげたくてしょうがないのです。

逆に、口では欲しいと言っていても、

最低限の努力をしない人にあげても身につかないので、

大切なものを分けてあげたくはならないのです。

 

きっと幸運の女神様も同じでしょう。

 

本気で頑張っている人は、自然と周りから応援されます。

口だけの人は応援されません。

仮に天使のような人が応援の手を差し伸べていても

その手が見えません。

その手を掴むための自分の手を出していません。

助けようがないのです。

 

 

こんなことを書こうと思ったのは、一つには

先日の新潟カレッジで、学長先生、校長先生から2回目受講の若手まで

皆それぞれの立場で与えられるものを皆に与えようとしていた姿勢が素敵だったからです。

受け取る側も真剣に受け取ろうとしていました。

 

もう一つは、手を差し伸べたくても

手を伸ばさない人を見て悲しくなったからです。

 

世の中は応援の気持ちで満ちています。

それを感じて受け取るのも

感じないで受け取らないのも

自分で決められることなんです。

 

幸せになる人は素直な人です。

行動する人です。

 

幸せにならない人は嘘をついたり、言い訳をする人です。

行動しない人です。

 

あなたなら、どちらの人を応援したくなりますか?

そう考えれば単純ですよね。

 

「なれる・なれない」ではなく

「なる・ならない」なのです。

幸せになるかならないかは自分が決めることです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2ヶ月間 何回でも腰痛施術で29,000円】

本格的に腰痛と向き合ってみたい方へ

『さよなら腰痛パック』

http://www.nm-takasaki.com/backPainPack.html

毎月5名程度を上限に受け付けております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腰痛のことならお任せください!!

ナチュラルメディカル高崎(整体・カイロプラクティック)

 

 西洋医学、東洋医学、ホリスティック医療(人をまるごと診る医療)

をベースに、一人ひとりのQOL(生活の質)を高める予防医療を提案。

ただ痛みを取るだけでなく、肉体面、精神面、食事面、運動面から

総合的に診るオーダーメイドケア。

カイロプラクティックなどを取り入れた総合調整をご体験ください!!

 

腰痛、頭痛、冷え、肩こり、ひざ痛、座骨神経痛、O脚、外反母趾

生活習慣病、うつ などご相談ください。

 

ラジオ高崎に出演:https://youtu.be/xccX2nKvLkE

 

ホームページ:http://www.nm-takasaki.com/index.html

 

Facebook:https://www.facebook.com/NaturalMedicalTakasaki

 

 高崎市江木町463-14 レジデンス江木 101

  ☎︎ 027-368-2762

  高崎駅東口より  徒歩 15分

      関越自動車道 高崎ICより  車で 7分