朝から死生観を考えました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
そのためには、人生を遊ぶように生きる人を増やすことが必要です。
そのためには、自分を知り、それを活かすことが大切です。
そのために数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



朝から死生観を考えました。



今朝も6時半から、千葉修司さんの朝活に参加しました。


朝の貴重な30分、毎日その時間を顔出しZOOMセミナー(笑)に費やせる??

なんて思ってましたが、千葉さんのお話がとても楽しく勉強になるので、その30分を作るために、早起きするようになりました(笑)

5時起き→4時半起き♬

早起きは三文の徳ですチョキ



今朝のお話の中で、死生観について語られる場面がありました。



千葉さんの死生観


◉人間の魂は死なない。

◉今世の生き方で、来世が決まる。

◉死んだら無、と思ってる人は、生きてる間の努力をしない。

◉死んだら肉体は無くなるけど、経験や知識は魂に詰め込まれ、来世に持ち越せる。


私、激しく同感です。


今から15年前くらいにこの本 ↓ を買いました。

私のバイブル。
苦しい時、辛い時、何回・何十回と繰り返して読みました。
私の人生を変えた本、と言っても過言ではないものです。
こちらに書かれていた事と、今朝の千葉さんのお話が見事に合致していたので、激しく同感しました。


魂の学びが、永遠に続くと考えるならば。
今世での行いが、全て来世に反映されると考えるならば。

人に嫌なことをすればそのまんま跳ね返ってくるし、人に優しく思いやりある行動をしてたら、困った時には絶対悪いようにはならない。はず。


今世で学んだこと、気づいたこと、努力したことは、来世で活かせるし、自分の糧にしかならない♬

それなら、学んだほうが後がラク(笑)


でも学ぶだけじゃダメで、ちゃんとアウトプットもしないと、自分のものにはならないんです。



建国記念日の今日。


午前は、最近繋がったセラピストのお仲間に、数秘セッションをさせていただきます。

はじめまして〜が、楽しみで仕方ないドキドキ

人見知りの質は、私にあるんだけど、なんか気の合いそうな人、という匂いを感じてます(笑)



午後は、44式数秘術の講師講座を受講します。

やる!と決めてインプット。


立春の日に講師になる宣言をしたら、有難い事に、私から習いたいラブラブと言ってくださる方達から、オファーをいただきました。

しっかり学んで自分にインプット!


以前の私なら、

『ひゃー出来るの?わたし??』

と自分を信じきれなかったかも知れませんが、今の私は不思議なほど、絶対大丈夫グッド!と思えます。


これまでに講師経験、してきて良かったわぁ。


ね!

全部、糧になるドキドキ



今日も楽しみましょう♬