親は立派でなくて良い(๑>◡<๑) | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
そのためには、人生を遊ぶように生きる人を増やすことが必要です。
そのためには、自分を知り、それを活かすことが大切です。
そのために数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



今日の朝活で残ったワード


◉世の中が変わっている時だからこそ、自分に変化をつける。


◉子育ては、自分育て。

子供にうるさく小言を言うのは逆効果!

子供に学ばせてもらっている。


◉親が走ってたら子も走る。

自分の在り方を見せる事は、子供がどんな大人になりたいか、を考えるきっかけになる。


◉人望がある人には、人が集まる。

お金持ちには、お金が集まる。

志ある人には、全て集まる。


◉過去を振り返るでなく、未来を憂うでもなく、今ココに誠実に生きる事が大事!



どれも説得力が凄過ぎです。


特に挙げるなら、子育ての部分。

親の在り方って、子供が未来を見る時の大きなお手本?反面教師?になると思います!



我が家のお子達。

昔の私は、『この子達をちゃんと育てなきゃ!』と言う気負いが、行動には出てなくても言動に出てたので、

『そーゆうことをやると、誰それに〇〇って思われちゃうよ。』

『恥ずかしいからやめなさい。』


みたいな事をエラソーな顔して言い放ってました。

意識が子供達に向いてた時代です。


というか、他の人から見て、恥ずかしくない子育てをせねばあせるみたいな、承認欲求があった頃です。


そんな人目重視で、体裁を整えたがるええかっこしいだった私ですが、どんどん自分に意識が向いていき、子供より自分探求に忙しくなった頃、ついに子供たちの管理が行き届かなくなり


しーらんぺったんごーりら♬


と、いきなり手を離してしまいましたーあせる

ひゃーあせるあせるあせる



なんとなく監視下に置かれてた子供たちが、どうなったか??



最初は戸惑いつつ…

最終的には、のびのーび自分のアタマで考え、決めていくスタイルに変わりましたドキドキ


そして2人して、『麗子ちゃんは、自分のことが忙しく、アテにならない人』認定までしてくれるようになり、親としては、してやったり爆笑



こう言う自分のことばっか楽しんでる親を見てる為か、

『オトナになっても楽しい事が待っている♬』

と言う目線で、未来を見られるようになったんではないか、と思われます。


親なんて、アテにならないし、自分勝手だし、ワガママなもの。


だから、自分の道は自分で切り拓く。


そんな思考を持つ人間を2人も育てたワタシ、やるじゃん(笑)





またまた自画自賛しております。

子供達の事は信じて放置 笑笑

私は、自分のお役目を全うしていきたいと思います。


午後のセッションを終えて、これから赤本を返しに、娘と高校までドライブ行ってきまーす♬