踊り場は、良いことが起こる前の兆し♡ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
そのためには、人生を遊ぶように生きる人を増やすことが必要です。
そのためには、自分を知り、それを活かすことが大切です。
そのために数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



受験を終えた我がムスメさん(試験はもう無く、あとは結果を待つのみ)


昨日は、部屋の掃除、参考書の廃棄(早すぎるあせる)

で日中を過ごしてました。


夜は、遅ればせながらの誕生祝いで焼肉屋へGOビックリマーク


ただし、ダイエットプログラム中で、夜は具なし味噌汁期間中の私は、

【行かない。】という選択をして、三人で行き、たらふく食べてきたようです。


肉食べたがってたから、良かったです。


そして個々に自由度が増している我が家は、みんなに合わせて自分がガマンをする、というシステムを廃止しつつあるので、私はある意味 空気を読まない【参加しない】を選びましたが、誰もそこを強制せず、思う存分食べられて良かったと思います。



ムスメさん、勉強から解放されて一気に弾けつつあり、昨日は大好きな韓国のグループのYouTubeを見まくり、自ら離れていたコタツに潜りゴロゴロしてダラダラしております。


またバイト復活も考えてるのかな。



人生の中で、こんなに努力したのは大学の受験勉強が初めてだと思います。

普段、ゆるゆる、自分に甘く誘惑に弱いムスメさんが、スマホを別部屋に遠ざけ、楽しい情報を見ないように、一日の大半を勉強に費やす姿は、目頭が熱くなるような、本気の姿でした。


薄々感じてたけどスイッチ入れたらものすごい集中力で目標に向かえる子なんだ、と見直しました。


もはやその努力家の姿は見る影もない今(笑)、ほっといたら昼過ぎまで寝てるんじゃないか??

みたいなゆるみ具合ですが、ここ数ヶ月寝不足気味だったので、寝たいだけ寝かせてあげようと思います。


 

ダイエットプログラムは、1週間の折り返し地点です。



今回、私の予想では、スイスイ、ストンストン体重が落ちるはずだったのに、具なし味噌汁期間にも関わらず、間食もしてないのに、体重が動かず、

『わたし、頑張ってるよね?!なのになんで〜??』というコントローラー気質がひょっこりはんあせる


さおりさんに、『今は踊り場にいて動いてないだけ。ある時期が来たら、落ち出すから。』

と言ってもらって、踊り場期間を楽しむことに切り替えました。


踊り場って言葉の意味、ご存知ですか?


★景気が上昇する局面
★景気が悪くなる局面では用いない。

ってことは、これから良いことが起こる兆しラブって事ですねドキドキドキドキドキドキ
うふふ


ここ数日、夜も朝も体重は、踊り場です。

良いことが起こる兆し、以外にも、踊り場に留まることで、私が気づかなきゃいけない事があるなら、なんだろう??


そんな視点を持ちながら、新たな1週間をダイエットと共に、楽しんでいきます!


今週もよろしくお願いしますウインク