初鑑賞してきました σ^_^; | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

【実は、初鑑賞でした!!】



今朝は、久しぶりにZOOM予祝会に参加しました♬

朝8時半から、元気印の皆さんに会えると、波動が上がります♬


今日達成したい事や、こういう素敵な1日にする!というのを、それをやり終えた時の喜びやワクワクした気持ちを先取りして、前祝いする予祝会ラブラブ

皆さんのいい感じの予祝を聞きつつ、私も発表。

今日は、完全オフだったので、午前はオンライン料理教室に参加、午後は近所の映画館でジブリ作品を上映してて、ナウシカやもののけ姫は観たことないけど、
何度も観てる大好きな
千と千尋の神隠しを観てきまーす!

と宣言したら、
今の社会情勢とナウシカがかなりかぶってる、という話になり。

その場の皆さんからの、ナウシカ大好き!!!!
という作品に対してのハンパない熱量を感じた結果…
このタイミングで私の耳に入ってきたなら、観る価値あるのかなー、と行ってきました。 


初上映は、確か私が高校生の頃、だったよーな。

全くジブリとかアニメに興味なくて、安田成美さんのナウシカの歌しか覚えてなかったけど。

まさかそれから35 年の時を経て、映画館で観るとは思わなかったです。

主人公の人や自然との向き合い方、関わり合い方に心穏やかになったのも束の間、戦いのシーンが多かったのが想定外でしたあせる

ちゃんと向き合えば何ものとも理解しあえるはずなのに、
力を使って封じ込めたり、破壊したり、戦ったり。。。
腐海とコロナでかぶるところがあって、
宮崎監督はすでに先を見据えて、
この映画を作ったんだなぁと感じました。

ナウシカのように、愛で他者や人を受け入れられたら…

悪い物!と決めつけずに、その奥まで見据えてあげられたら…
とても平和な世界になるんだろうなぁ。

そして私は、やっぱり戦いや争いは嫌いだ!

コロナも、悪いもの!と決めつけずに、
そのおかげで得られるメリットや気づきに目を向けられたら、猜疑心や過剰な恐怖心は和らぐかも!?
※あくまで個人的な意見です。

最後は、安心して観終えることが出来ましたあせる
安田成美さんの歌、どこで出てたんだろ?最後に流れるかと思ったら、流れなかったのが残念!
途中で流れてたんかな??

今日は、瞑想に入らずに(笑)
最後まで楽しめました!

お勧めしてくれた亮子ちゃん、陽子ちゃん、えっこちゃん、ありがとう!!


8月4日 練馬区で出張セッションします。
大変換期前に、是非、深イイ禅タロットセッション受けてみてください!
詳細は、こちらです。