結局は、自画自賛します(笑) | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


昨日から一泊二日で初めての父と息子の二人旅。

出発時間は、バラバラで
長野に向かうのに、新潟経由で寿司を食べて向かう父。
息子は、??だけど、長野の駅に何時集合という形で待ち合わせしたようです。

そういう家族旅行の形も良いな!と自由人な私は感心しましたニヤリ

次回の旅がいつになるかは分かりませんが、現地集合の家族旅、いつかやってみようと密かに思ってますおねがい


昨日の寺。
雨が降ったり止んだりで、蓮の花に朝から釘付けラブ

ピンク色がホントにカワイイドキドキ
蜂が集まってました。


崩れ落ちる寸前の花も、また愛しい。




蓮の上の滴に、私は毎回萌え萌えで恋の矢
毎朝、大騒ぎです。
なかなか出勤できない(笑)


葉っぱを撮ってたら、何か動いてビクッあせる


ちびカエル出現!



私、カエルがものすごーく苦手なんですあせる
察知すると、その付近を歩けなくなるほど叫び

だけどお寺のお掃除で、このちびカエルに度々遭遇してるうちに、このサイズの子に少し愛着すら感じるようになりました。
自分でもビックリあせる

この写真も、カワイイ…と呟きながら撮影してたそうです (友人談)
そんな風に人って変わるもんですね。

お寺の昼休み、友人とムスメちゃんの話がうちのムスコと私にかぶり、涙してしまいました。

子供側から見た目線、親側から見た目線、全く違うと思います。

親からこんな事された、嫌なこと言われた、って私も少し覚えてるけど、親になった今、子供が受け取ってる思いと、その時の親の状況や心境にかなりズレが生じて、誤解が生まれてるんだなぁ、を認識しました。

友人も私も、第一子育児では、たくさん後悔や、時間巻き戻してやり直したい気持ちがあったりするけど、思い返すと私も友人も早くに実母を亡くし、頼れる人のない中で第一子を育てて精一杯だったよねぇ…

初めてだらけの育児、うちは当時、夫が父の闘病や転勤で育児までとても気が回らないという環境の中で、私、良くやったよね!!と、最後は自画自賛(笑)

放置テキトー育児で育てたけど、その割には二人とも自立心旺盛な、私よりしっかりした人間に育ちつつあって、だからこういう親を選んだのか?!
なーんて、最後は結果オーライになりました。

お寺の日は、ものすごく落ち着くお線香の香りを嗅ぎながら、友人と助け合い、楽しんで清掃をして、お昼休みに深〜い話で感動したり感心したり。。。

金曜日は、私にとって、ココロの洗濯をする一日となってます。
あー、有り難い!

毎日の日課 シンギングボウルを鳴らして整ったし、お寺でもリセットしたので、新たな1週間もパワフルに動けそうです。

さて、ソファーから動きますか(笑)

今日も良い一日をお過ごしください!