ホッコリなメッセージをいただいて作った【昔なつかし昭和のプリン】 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

今日の始まりは、仲良しの友人清美ちゃんからのメッセージでした。



2年前に我が家で開催したプロセラピスト講座の時に、講座の感想と共に、私がこしらえたホットプリンの事を投稿してくれた記事と、

『大好きな麗ちゃんのホットプリンを、またいただける日を楽しみにしてるね。』
という嬉しいメッセージでした。


私が作ったお菓子を、2年経っても思い出して懐かしんでくれる方がいる事に、朝からものすごく感動しました笑い泣き


という事で、直接、食べに来ていただけないけど、清美ちゃんを想いつつ、久々にダイエットとは無縁の(笑)昭和のホットプリンを作りましたよ!!


今日は、レシピ大公開しちゃいます。


【ホットでもクールでも美味しい!
昔なつかし昭和のプリン】


①フライパンにお砂糖 50g入れて、中火にかける。
放置して、砂糖がカラメル状にコゲっぽくなってきて、いい感じの茶色になったら火を止め、フライパンを動かし、カラメルをフライパンの底にまんべんなく広げます。





②玉子6個 (全卵) を大きめボウルに割り入れ、泡立て器で混ぜ混ぜする。(あまり泡を立てないように。)
でもあとで濾すなら泡立ってもOK!





③ソースパンに、牛乳600mlと、砂糖80g (種類はなんでも。今回は、きび砂糖とハチミツ半々でした。メープルシロップでも、ラカントでもお好みでどーぞ。) を入れて、火にかける。
沸騰手前、60〜70度くらいまで温まったら火を止め、玉子のボウルに合流!

バニラエッセンス数滴投入!

泡立て器で混ぜ混ぜ♬


④カラメルを敷いたフライパンに、卵液を濾し器で通して入れる。

最後に、目を通れなかった白身やら何やらが濾し器に残るので、それは小さい耐熱ボウルに入れて、レンジで1分チン!


↑こんなん出来ました!
これもまた旨しラブ


⑤フライパンにフタをして、
電磁調理器の温度 95度、時間1時間で放置。



メチャウマプリンの出来上がり♬
なんか萌え萌えショットが撮れなかったーあせる
(30年もののフライパンは、ご愛嬌)


オーブンでは作ったこと無いので、なんの参考にもならないかもですが(笑)、卵液は、コレが黄金比ドキドキ

牛乳を豆乳に変えたらヘルシーになります。
砂糖を黒糖にしたら色黒くコクが出るかな。
なんでもご自由にやってみて下さい(笑)


最近ダイエットスィーツばかり作ってたから、久々の甘いスイーツ、ムスメが喜んで食べておりました。


自分が作ったものを、ニコニコしながら食べてくれる人を見るのが至福のひとときですラブ


私の得意な昭和のプリン、是非食べに来てください!
自画自賛ですが、本当に美味しいからー(笑)


今日もお家から一歩も出てないけど、そこ彼処に嬉しい事や幸せの種を見つけられて、佳き一日となりました。

こうやって私の近況を読んで下さる方がいるので、ブログも続けられてます。

いつもありがとうございます!

外に出ない事で、自分の内側と向き合う時間が増えると、日頃の感謝とかありがたみを感じる機会が増えますね。

良い時間、大切に過ごします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〈ZOOM可能です!〉
相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


〈ZOOM可能です!〉
これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


〈ZOOM可能です!〉
本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


〈ZOOM可能です!〉
うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


〈ZOOM可能です!〉
人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる