次元変更、母の命日、自己存在の月の初日…長年抱えてきたものを手放します | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

先日、ある出来事から、私の中で長年やってたネガティヴパターンが浮上しました。


なんでか知らないけど、深刻な状況の時に、トンチンカンな言葉を発して、笑いを取ったら私の勝ち、みたいなパターンです。

そこを友人に指摘され、なんかそれって、人によっては、話を逸らされたような印象を受けるよ!と率直に伝えてもらいました。

私は、場を和ますためにやってるだけなのに…と、半ギレ状態になりながら、過去の同じような光景が思い出され、インナーチャイルドが大暴れ→ そして号泣えーん

あ、別に相手に対して怒る…とかでなく、自分自身の問題です。


根っこにあったのは、幼少時の両親の喧嘩。
よく喧嘩、というか父が母を見下して侮辱する的な、今で言うモラハラ。

そうなりそうな時に、私はよく、
『まぁまぁ、抑えて抑えて照れ
とか、違う言葉でその場の険悪な空気を壊し、両親が笑ったらそれでおしまい→ 私の勝ち=成功パターンとインプットしたらしい。

すっかり忘れてたけど、それは学生時代に何か争いが起こりそうな時とか不穏な空気を感じた時にも、突拍子もない言葉を発したり、
落ち込む友人をアホな話で笑わせて、落ち込んだ要因を忘れさせてしまう、というチカラワザで対処してました。

和ませ役。
それが私のお役目と勝手に思ってました。


数年前、ビジネス講座の時に、
『なんで都合が悪くなると、フロア変えるの?』
『ほら!またフロアを変えた!!』
と、よく分からない指摘をしょっちゅう受けて、なんのこっちゃ意味不明だった私には、理解不能なやりとりが繰り返されました。

でも指摘され、意識してみたら、確かに私、空気が怪しくなってくると、全く違う話にすり替えて、その核心に触れられないよう、逃げる、という事を自然にやってたんですね〜あせる

なんで?
どうして?

と、さおり師匠に問い詰められるたびに、最初の頃は笑いながら、ごまかしてました。
ある時 逃げちゃダメだ!と思い改め、逃げないと決め、逃げ癖のある自分に向き合う事を続けて、やっと今はごまかさずに、なぜこの行動をするの?と問う自分に変わりました。

その、不穏な空気を感じるとフロアを変える自分のルーツが、幼少時の両親の喧嘩の仲裁に入ってた幼い自分だったんだなぁ、が今回、判明!


タイミング良く、次元変更講座中のわたし♬
早速、グループに投稿させていただきました。

私は、親の夫婦喧嘩を、笑いとか話を逸らす事で回避してたけど、内心は 喧嘩しないで仲良くして欲しかったし、母が泣くのをみるのが嫌だった。

それをごまかして偽りの行動=笑いを取る、をやってたけど、
私が本当にやらなきゃいけなかった事は、ピエロ役ではなく、
自分の本心=悲しい気持ち・不安な気持ちを素直に伝える事だったひらめき電球と気づき、
不安や悲しみをごまかして
ヘラヘラ笑ってピエロになってきた自分を、手放す!と決めました。

幼少時は、よく分からず、自分の心を守るために、笑いを使って和ませ役を買ってきたけど、
これからの自分に、それは要らない。

ごまかさず、ちゃんと自分の気持ちを伝えるという行動をする。

それをやる事でまどろっこしい事や誤解を招く事が無くなるし、自分も生きやすくなると、ようやく腑に落ちました。
長かったなー(笑)

でも気づけて良かったです。

空気を読まなくて良い。
自分の気持ちに正直になる。
どちらも至ってシンプルな事。

回り道したけど、理解できて良かった!

そんな大きな気づきがあった日、実は母の命日でした(笑)
一連の流れを終えた後に気づいてビックリびっくり
母から、もうピエロ卒業したら?って、言われた気がして、苦笑いあせる

おまけに、13 の月の暦でみると、この日は、自己存在の月のスタートの日でした。

自己存在 = 自分が存在する意味、価値。
私はピエロにならなくても、存在してるだけで充分価値がある。
何もしなくても、ただそこにいるだけで良いドキドキ
そう解釈しますドキドキ



最近お気に入りのアフリカ雑貨のお店で一目惚れして買った布 (カンガ)
布ごとにメッセージが書いてあります。

この布のメッセージは、
『良い言葉は答えられない。』

最初は、???でしたが
咀嚼したら、
『調子の良い言葉は言わないよ。だって答えは、貴方の中にあるんだから。』
って事だ!! と納得。

誰かのために、空気読んで、ピエロやらなくて良いよ、と都合よく解釈してスッキリ♬
うん、そうするよウインク

衝撃大きすぎて、文字に変換するまで5日間かかったけど、こうやって文字起こしする事で、自分の中で整理が出来るんです。

長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

星ツキイチ関内マリナード♬
次回は、11月10日 (日) です!
11:00〜18:00 頃まで、鑑定可能です。

ご予約頂けますと幸いです。
よろしくお願いします!

ご予約は、こちらから お願いします。

マリナード関連記事は こちら です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


星11月16日  10:00〜15:30
虹色まるしぇ in 七ツ梅 (七ツ梅酒造跡  埼玉県深谷市深谷町9-12)   出展します!

私にとって初めての地 深谷で、ご縁あってお会い出来ることを楽しみにしてます♬

ご予約、お問合せは、こちらへどーぞ。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

星11月23日  セルクル市 (埼玉県熊谷市)
出展します!

ご予約、お問合せは、こちらへどーぞ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる