チカラが入ってる時より、チカラを抜いた方が、実力は発揮しやすい。 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


今日のテーマになるカードは、こちら↓


OSHO禅タロットカード
RECEPTIVITY  受容性

アタマ、ありません。
ハスの花です。

考えないでね。
感じてね。


アタマ=思考を使うと、何かにつけて理由や条件をつけたり、ガチガチに考えがちになります。

自分の感覚を信じず、思考優位になると、どうなるか?

どこかで違和感かんじてたり、湧いてきた想いを、理論や理由で封じ込めてしまったり、気づかないフリをしてみたり。


今日は、賢いアタマを外します。
そして、いちいち自分に問いかけてみて下さい。

『今どう思った?』
『私、どうしたい?』

起こってる出来事を良い悪いでジャッジせず、『あー、そうなんだ。』と受け容れる。
抗わない。
身体の力を抜いて、頭も緩めてみる。

緩んだときに、人は本来の力を発揮します。
今日は、意識してポケ〜ッとしてみましょ。