人生をどう終えたいか、お盆前にカード遊びを通して考えた件 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。



自分が亡くなる時、大切にしたい事ってなんでしょう…?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


華金は、久々の夜遊びを♬

ゆったりお話し出来る皆様と居酒屋ごはん。

【介護】を含め、最後の最後に、どう在りたいか?
そんな話をしながらご飯を食べて
終わってからは、面白いカードでお遊び。

もしバナカード

人生の終わりを迎えようとする時について、真剣に考えてみる。




手持ちのカードから、
【ここは外せない!】というものを
三枚残す。


各々がどこに重点を置いているかが
一目瞭然で面白い。


私の手元に残ったのは、最優先したい事って程ではありませんでした。

清美ちゃんが持ってたカード
【いい人生だったと思える】

そこに私が重きを置きたい事があったなぁ。


何回かやると、本当に大切にしたい事が見えてくるはず。

どういう形で、今世を卒業をしたいのか?!
死について、特別なものとして捉える事なく、普通に語り合えるって楽しいな♬

本当は、元気なうちに家族と出来たらベストかも。
最後に自分がどう在りたいか、意思を伝え合うって大事な事です。

ゴールを決めたら、そこに至るまでどんな行程を踏むのか?を考える。
人それぞれの考えが聞けて、良かったです。


まったく重さのないカード遊びを終えてから、昭和のスナックツアー照れ

常連さんが歌う、懐かしの昭和歌謡をBGMに
私たちは歌わず、ただひたすら喋ってました笑

ママさんが、程よく声かけて構ってくれるのも、なんだか楽しかったです♬


昭和満喫♬


ありがとうございました!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次回のマリナードは
9月  1日 (日)

ご予約可能枠
①11:00〜11:30
または、11:15〜11:45
②13:15 以降

ご予約は、8月31日まで承ります。

お申込みは、こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる