連休最終日。気になる叔父の様子見に行ってきます | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


10連休、今日が最終日ですね。

お出かけのお話を耳にしますが
私はほとんど近場しか行ってませんあせる

一番遠くて、
昨日の関内 マリナードかも(笑)

なんだかんだと、毎日のように出かけて、家でゴロゴロはしてなかったなぁ…
家にいると
何もしない人状態になるから
用事あった方が有難いんですけどね。


家族は、
夫10連休。
息子は、時々 学校 & バイト。
娘は、前半 部活 & スタートしたばかりのバイト。
中盤は、部活 & お泊まり会
後半は、コンサート連チャン&友達とお出かけ。

それぞれに忙しく、
バラバラだった連休です。
子供ら大きくなると、そんなもんですわ汗


最終日の今日は、体調が思わしくない都内の叔父のところへ。

4月から、がん治療のため、放射線治療で通院中。

連休で、大学病院の窓口はお休みでも、
今日は、放射線科はやってるそうです。

だるい、食べ物の味がしない、
食欲ない…

それでも毎日 定時に病院に行き、
行き帰りは、電車乗り換えして
30分コース。

ガクッと痩せて、
体力も落ちてる80歳超えの叔父には、
通院時間も結構な負担があるはずです。

自分のタイムリミットを感じながら
それでもやるだけの事をやる。
あきらめない。
周りの人たちへの感謝の気持ちを
常に持って接してる人。

だからか、毎日入れ替わり立ち代わり
お友達が
差し入れを持ってきてくれてるそうです。


私の母も、がん闘病中は、
同じように『あきらめない』姿を
見せてくれて、
最後まで生き切った人で、
感謝の気持ちも持ってた (はず)


父は、もっと生きられるはずだったのに
生きることを諦めてしまった人。
病気でもなく(認知症ではありましたが)
身体が不自由でもなかったのに
寝たきりコースを選び、
最後の最後まで不幸な自分を憐れんで、
周りの人達に感謝しないまま
(亡くなった後、もしかしたら感謝したかもしれませんが 笑)
自分で、生きることをやめた人。


人生をどうやって生き、
終えるかについて
教えてくれる人達が身近にいて
勉強になります。

納得して死ぬには、
後悔せずに生き切るって事が
必須なんだなぁ。


いつ死んでも悔いないよ〜
って、ずっと言い続けてきたつもりですが、実際 どうなのはてなマークはてなマーク

絶対、アレコレ出てきそうだよな、私。


叔父との貴重な時間で
何か学んできたいと思います。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5/19. 6/16. 23. 7/7
禅タロットリーディング講座 
短期集中講座 開講します。

詳細は、こちら をご覧下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここるね祭 変人フェス
日時 6月3日 (月)12時〜
場所  JR 市ケ谷駅周辺施設


お申込み、お問合せは
からお願いします!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月30日 (日)
しあわせなお金持ちになる会 
マリナードで開催決定!!
定員 4名様 → 残席3名様

お申込みは こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

7月21日 (日)
ダイエットお茶会
マリナードで、初開催します!!

2週間で思考を変えて痩せる方法を
松本さおりさんが教えてくれますよ。
私も、おります♬

ご興味ある方、ぜひこの機会に
お立ち寄り下さい。
お申込みは こちらです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる