週のまんなか予報 特別な日編 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


こんにちは

今日は快晴

風がひやっとして
気持ち良いですわ



では、今日から、
来週の真ん中あたり(ザックリ)までの
予報です。



OSHO禅タロットカードから
この記事を見てくださった方に必要な
メッセージをお届けします。


今週の一枚は

忍耐

文字だけ見ると
『おっ
って感じがしたり、しなかったり…


お腹に赤ちゃんがいるらしい
女性のカードです。

なんでそれが忍耐!?


お腹の中に愛しい我が子が育ってます。
もうすぐ会える

だけど、ご対面の前には
出産という大きなイベントが
待ち構えてます。

一般的に、出産は辛く苦しいもの、
みたいなイメージが伴うと思います。


命がけの出産という大きな仕事を
やり遂げた後、
愛しい我が子に会えるという事から

今もしも厳しい状況に
置かれていたとしても
そこを乗り越えた先に
あなたの幸せが待ってますよ
って事です。

そもそも、生まれる前に自分で
設定してきた試練ですからね。

今、目の前で起こっている事にとらわれず
広い視野を持って
絶対、この出来事は自分の糧になる
と信じて、諦めたり腐ったりせず
進んでください
大丈夫だから



私事ですが、
今日は実母の30回目の命日です。
なんか節目でしょ。

まー、後で母の命日について
長々と書くと思いますが
30年前の10月18日

母  48歳
私  20歳の誕生日のひと月後のこの日に
母を見送りました。


小娘だった私は
うまくいかなかったり
壁にぶつかるたびに
『お母さんが死んじゃったせい』に
しがちでした


結婚してないのに、
家族の夕飯を作らなきゃいけない自分。


子供産んでも、里帰りしても
結局、母がいないから
自分で全部やらなきゃいけない。

預けて出かけたくても
平日は母がいないから預けられない。

子育てに煮詰まっても
母がいないから相談できない。


まー、ひどいもんでしょ


それがいろんな方との出会いや
自分の意識の変化により いつのまにか

『料理作れるようになったのは
母が早く亡くなったおかげ

『子育てを人に頼らず自分主体で出来たおかげで、子供たちとの関係性が
自分の思い描いてたものになった。』

『小さな我が子たちを
誰にも預けられないから
アクティブなママ友たちと
母子で遊ぶ術を考え出して
それはそれでめっちゃ楽しい子育て期を
過ごすことが出来た。』

『誰にも頼れない分、自分で責任を持って、葛藤や迷いや悩みもしたけど、
乗り越えられてきた。』




『母が早く亡くなったせい』

から

『母が早く亡くなったおかげで』

に変換できるようになったら
人生がとても楽になり
波長の合う人と繋がれるようになりました。


母が亡くなったのは寂しかったり
心残りだったり、
いろんな感情が湧いてきますが
結果として
あの苦しい死別体験のおかげで
今の幸せな私がいる


一見 試練や苦行に思える体験も
間違いなく自分の一部として
後々 役に立つので
それを信じて乗り越えましょう。



今日のこの日。
他の予定を入れようとしても
なぜか一向に入らず


今週、土日含めてもこの日だけ
ピカッと空きスケジュールで

意を決して、高尾まで一人ドライブウインク


高速運転も、車線変更も、
得意ではないので
ドキドキしましたが
無事 お墓に到着




三ツ矢サイダーをお供えして
近況報告を長々として
これから叔母のお見舞いに
また車を走らせます。

今日は、トータル100km超の
一人ドライブ
私、スゴイ


睡魔だけが心配ですが
ガム噛んで乗り切ります。


30回目の命日、 
母に呼ばれてここまで来ましたが
スッキリしました

さぁ、また頑張るぞ





人見知りさん
いらっしゃいお茶会

 ①10月22日  残席 3名様

  ②11月30日  残席 3名様






自分の本音と向き合い
自分の中の【神】と出会う


無意識の心模様を
これでもか!と映し出す


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す