言い訳しない50代を目指します ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

真っ青な空に白い雲


今朝の写真ではありません。
過去に撮った治水橋からの眺め


空気が冷たくて気持ち良い

今日が体育祭のムスメ
 
普段ギリギリまで寝てるのに
いつもより早い待ち合わせで
6時過ぎに出て行きました。
暑くなりすぎないと良いな…

私も通常より早い四時起き
すでに明るくて気持ちよかった



昨日ね、3年ぶりの再会を果たして
ワイワイと年下のお友達と
女子会してきました




新宿駅のすぐ脇。
大都会なのにグリーンが見えて
気持ち良い空間でした。


まだお子様が小さいおふたり。
お子さん絡みのお話を聞いて
『私も同じような事で
モヤモヤしてたなぁ…』

って当時の自分を思い出しました。


トラブルがあると
ついついわが子に感情移入しがちだけど
『この感情は誰のもの? 』
って、
都度都度 確認していくと良いかも
なんて偉そーに言ってみた


時により必要でもあるけど
相手の感情を拾って共鳴すると
消耗するから

線引きは大事かと思います。


帰り道、まだ40代半ばの友人に
年齢を聞かれ
今年の誕生日で
50歳でーす♬

と堂々宣言

ほとんど終わりかけの40代だけど
私の人生で最高最上に
楽しくて幸せな時代だったよ
だから貴女も
もっといっぱい遊んでね

と伝えました。


子育てひと段落、
自分に集中して
やりたい放題やってきた40代。

山も谷もあったけど
トータルで見ると本当に楽しくて
周りの人達にいっぱいお世話になって
感謝しかない40代。

50代は、
もっと楽しくすると決めてます
ムフフ
よくばりな麗子どす


みんなと別れて家路につき
夕飯作って家事やって…

家の中にひとりきり…


9時過ぎまで
だーれも帰って来なくて
静かな家でふと感じた事。


子供達がちっさい頃
二人ともママっ子で
私がいないと大騒ぎするような子達で
いつもまとわりつかれて

『あー、もうやだー
一人になる時間が欲しいよ
って心から願ってたのに

あれから約10年経ったら
その願いが叶い、
一人の時間が
たくさん確保出来るようになりました。


でも実際、一人の時間が増えたら
なんかふと寂しくなったりねー
人間てワガママな生き物です。


もうどうにもならないけど
あの鈴なりに子達が
まとわりついて来た時間は
私が一番、必要とされてて
何をしても子供達が絶対的な信頼で
私に繋がってくれてた時間。

その貴重な時間を
もっと大切にしたら良かったねぇ…
と過去の自分に伝えてあげたい
ま、今からどーしようもないけどね。

反省はするけど後悔はしない。
だってあの時に自分が出来る事は
やって来たもん。


私の反省は、
ただ今 絶賛子育て中のお友達に
伝えるだけ伝えます。
何かの時に思い出してもらえたら
今奮闘中の育児の参考になるかな、って。


そんな世代や立場
関係ない情報交換の場を
お茶会として作りたいと思ってます。


なんでも話せる安心安全な場所。
実家のようなホッとゆるめる空間。
スィーツバイキングを改定して
まずは6月に開催します。
初回の6月と7月は
お試し価格で開催予定です。

告知が追いつかずごめんなさい。
色んな人に私は会いたいと思ってます。
だから来てね💖




子育て期、大変だー、って
思ってたけど
すごく幸せだったよね。
本当は大変じゃなかったな。

50代は、幸せを謙遜して
否定的な言葉にするのでなく
全面的に認めて豪語しちゃお。
素直が一番。

そして年齢のせいにして
諦めるのは絶対やめる。

(いくつからでも)
ヤル気があれば
なんでも出来る by 猪木


大事なのはヤル気、元気…
あとなんだ?


着地点がいつも通り分かりません


歳のせいにして
何かのせいにして
チャレンジしない事を選択するのは
やーめる
以上



今日はご近所の友人が、
セッション受けに来てくれるので
お迎え準備しまーす


今日も楽しい一日を