無理な事、苦手な事は、いっそやらないで… | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

昨日は、学びの1日でした。


通称 さおちゃんによる
プロセラピスト育成講座の5回目。


回を重ねるごとに
びっくりぽんな
自分の勘違いやら思い込みに
驚くというより
呆れて笑ってしまうこの講座。


今回は、またまた興味深い内容でした。

禅タロットリーディング講座でも学ぶ
顕在意識と潜在意識のこと。

それをもっと掘り下げて教えていただき
「ヘェ〜」
「なるほど〜」
って唸ってしまうような時間…


興味ある分野で
仕事上でも使っている
用語がたくさん出てくるから

教えていただくことが
全部面白くてたまりません

学生時代に勉強苦手だったのは
興味がなかったから入らなかったんだなー、と遠い目になりました


同期の仲間は

禅タロットの仲間であり、
アロマの香りの力と
禅タロットを組み合わせた
興味深い新しいセッションを
スタートさせたばかりな

身体リーディングで
人に深い気づきを与えてご活躍中


プロセラピスト育成講座の第1期
揃いも揃って、出てる現象は違えど
根っこの部分は同じという
似た者トリオです

人の話を聞きながら
「それ、私の話だよね
と毎回 言ってます


やっぱり同じ場で学ぶというのは
深いご縁あってのものなのかなー
と思わずにいられない仲間たち


話を戻します。

一人一人に焦点を絞り、
師匠さおちゃんの誘導のもと
みんなでその日の課題をやっていきます。


回を追うごとに、
それぞれが成長していく様が見られ

怖かったことや
出来なかったことが
難なく(小難はあるけど) 
出来るようになってて
みんなで拍手喝采


言葉の使い方や
自分だけの思い込みやら勘違いを
外すだけで
こーんなに楽チンになるのね
を身をもって体験できて
良かったです


私に関しては
今まで、頑固に握りしめてきた↓

苦手で出来ない事を
自分で必死にやろうとしては
出来なくて勝手に凹んでた件

に対して
誤った思い込みを指摘され



師匠からは

「それ、あなたはやらなくて良いから。
無理して自分の首しめないで
もう諦めて手放したら良い。

いや、いっそやらないで


と決め言葉を言っていただき
もう諦めるしかないかー
と観念しましたてへぺろ

頑張っても出来ない事に
無駄なエネルギーを注ぐ事を
やめます。

そのかわり、自分の得意分野を
どんどん広げていくことに
集中したいと思います



昨日の講座の中で
私に関して出てきたワード。

私は愛と悦びのひと。
私の行動は、
愛を広げることにつながっていく。
というフレーズ


なんて素敵なんでしょうラブ


愛を広げることにつながっていく行動、
どんどんしていきますよ


毎回、目から鱗な
プロセラピスト育成講座。
次回は最終回えーん
今から終わるのが寂しい

それくらい楽しくて
濃い講座です



ラストは、昨日一日の思い出アルバム。
写真でお楽しみくださいね。

しばらくお蔵入りしてた
魚眼レンズを引っ張り出し
使ってみましたよ



全員集合

{E02496C9-5678-4FDE-AD86-89C0AE9343A3}
自撮り棒無くても広角が撮れるっ



{2D2B4EC5-6EA4-4D7F-99DF-BA1689A8CE98}
豆菓子を持って行って
さおちゃんに開封してもらったら
期待通りばら撒いてくれて、
やれやれ…な一枚。



{27416D1E-8961-44EA-B18D-7EFF8B876198}
魚眼レンズを試してみました。
玄関の のぞき穴状態!



{9CA46CA9-3443-4621-AA05-064A71BF947A}
こんな笑顔で喜んでいただけたら
また作っちゃうよねニコニコ


{B71A02EB-A54C-41A0-810F-EE5B1493B04F}
初トライのティラミス
皆さんに大好評でした。
レギュラースィーツなるか!?


{9DA00754-326B-42F2-B511-A07EA8EEA194}
魚眼レンズ、しばらく遊べそう



オマケ

学びに向かう車の中での
ベストショット
{0A0BD075-B46D-479F-8E88-91D2FBC23917}
この日のファッションのポイントは
メガネ on サングラスの二重使い

光と陰を使ったクマゴローメイク。


以上、
プロセラピスト育成講座のレポ
終わります