火消し隊と、火起こし隊の話。 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。



予定通り、外側からエネルギーを
回してきました。


友人から教えてもらった市内の施設。
トレーニングジムやスタジオプログラム、
プールやお風呂が
とてもやさしい値段で
提供されてるという場所へ。

{4B08D36E-8342-4B20-8C67-BB2AD14CBC49}

なーんにもない場所




ふだん、運動全然してないのに
いきなりキックボクシングエクササイズというプログラムに参加してみました。


ストレッチやりながら
すでにギブアップしそうなアタシ


でも始まったら、先生の動きに合わせられない自分にフッフッフッ…
と笑いがこぼれるくらい
結構楽しんでたなぁ。

スリーテンポくらいズレてたけど。

良い意味で歳とったなぁ…
って感じましたわ。


20歳の頃にエアロビにハマってた時は
リズムについていけない自分を
責めたり、求めるものが多かったけど

50歳目前になった今、
なんとなく動いてるだけで上出来ね
ってハナマルちゃん

ラクになったー


そしてそして、今回の目的は
先生のお手本通りに
上手に動ける自分になる
ではなく、


滞ってる自分のエネルギーを
普段とは違う形で動かしたら
自分に何が起こるのかを知る
がテーマです。


滅多に運動しない人が
自分のカラダとエネルギーを使い、
筋トレと脳トレを一気にする事で
どうなったか???


一言で言うと

混乱した!!です(笑)


手と足、予想外に動かすんだよ。
不規則に…

足に気をとられると手がおろそかに…

手に気をとられると足は止まり…


って、なんなんだ
このおばあちゃんのような動き


それが可笑しかったんだけどね。



で、何が分かったかと言いますと

うまく動く事、ではなく
自分が気になってた場所に出向く、
というささやかな願いを
叶えてあげられた事で
いま、自分はすごく満足しています。


行きたかった場所
確認したかった事
その願い、希望が叶って
(考えてるのも
動いてるのも自分だけど…)


一つのプログラムだけやって
とっとと帰ってきたけど…

それでも嬉しい自分がいる


大げさかもしれないけど
あー、夢が一つ叶ったよって。



こんなことの積み重ねなんでしょう、
きっと。


やってみたい 右矢印 やる

見てみたい  右矢印 見る

くらいシンプルに。


頭に浮かんだことを
アレコレ理由つけて消さずに
『じゃ、やってみよう』
って動くだけ。


これは、仕事でも同じこと。

アイデアという炎が浮かんだ時
『でも』
『だって』
『やっぱり』

って安全地帯に引きこもるのを選択し
頭の中の火消し隊 総動員で
アイデアの炎を
一気に消し去ることをせず


昔のかまどでご飯炊いてた頃のように
筒で風を送って炎を大きくする、
煽る、みたいに
どうやったら火が消えないで
大きな炎があがるかなーメラメラ

って考えられる思考。


火消し隊がたくさん駐在してる
私のアタマ。

今までいっぱい消してきたから
もう消火活動はやめて
火起こし隊にチェンジしてもらいます。


カラダ動かしたら、
アタマもサクサク動いてる


エネルギーって、見えないけど、
すごい大事なものだね。


ひらめき電球人体実験の結果ひらめき電球

形はなんでも、エネルギーを動かすと
思いがけない気づきがやって来たり
ヒラメキが起こったり、
狙ってたとこからでなくても
何かしら自分に返ってくるぞと。

だからエネルギーを出し惜しみせず
先に出しとけーっていうのが
腑に落ちました。


人によりケースは違うかと思いますが、
私は止めちゃダメ&
止まっちゃダメなタイプ。

動いててナンボなのね。

それがちょこっと動いただけで
よく分かったので、
これからも
外へ外へと出て行きます

ま、今までと一緒だけどね


運動の後は、館内のカフェ?へ。

{2711180E-69C6-4729-8BF6-9374E9BA6F3C}

カップをセットして自分で作りんさい
と言われ、心構えもせずに作ったら
こんな感じ

美味しくなさげなフォルムですが
味は美味しかった照れ


{D551E6C1-4798-49B8-9D21-29BF546E547B}

運動した後のソフトクリームは
格別でござる





久々に運動したおかげか
【運動】にアンテナが立ったみたい。


帰宅後、テレビをつけたら

{CCC9BDB8-10B3-4102-8953-C05093BF1D72}

このような番組がラブ

一緒に動いたら、これまた気持ち良い

今年は、運動を心がけ
錆びたカラダのメンテナンスも
して行こう
50年使ってるカラダ
いたわってあげなきゃねー


三日坊主さん、
運動意欲満々になってます
さぁ何日続くかな!?


意欲満々ついでに、
はじめてのレシピに挑戦
{CE6B3D8B-3E85-48E9-B6BD-61083BF9D285}

何が出来るかなぁ



今日は (も?!)
なんか意味わかんない文章で
すみません


あたたかい目線で、読んでいただけたら幸いです。


エネルギーバンバン動いてるうちに
やる事やっとこー







開講決定しました!!


①2月23日、
②3月2日、③16日、④23日

OSHO禅タロットリーディング講座
定員 2名様   残席 1名様


定員  4名様  残席2名様


お問合せ・お申込は、こちら です。