ZUEちゃんの手帳の会 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

こんにちは。
とおやまれいこです。

レポートが溜まってる~
いっぱい報告したいことがあるのに
順繰りにアップしていきますね。


まずは先週火曜日に開催された、麗し満月の会満月

書けば叶う魔法の手帳術

講師を担当してくださったのは、ライター歴20年、預言カフェツアーや、冷えとりの知識でたくさんの方を元気にしてる
ZUEちゃん です。

先月、うちのサロンで開催した手帳の会の反響があまりに大きくて、急きょリクエスト

13名のご参加があり、皆さん真剣にZUEちゃんのお話を聞いておられました。


{7B6D35FD-FC47-4FBC-B5DD-22810B37ACFB:01}

今回は、男性が初参加。


{D34D4AE8-24F6-4666-BF01-54C155FBCA73:01}

中央 黄色のお洋服を着ている方が、ZUE先生です。

手帳の活用術、過去の手帳から現在の手帳までの変遷、そしてどんな想いで手帳と向き合っているのか。


私ね、想像力が豊かすぎて、手帳に弱音とか悩みとかを書いて、万が一それを落としたらどうなるか?
もう私、恥ずかしくて外を歩けなくなるんじゃないか?くらい大それた事になる
って思い込んでて。

だからなんとなく、自分にとってのブラックな部分を文字に残す事はタブーだと思ってました。
いや、思い込んでました。、

そしたらさ、ZUEちゃんから、ZUEちゃんにとってのつらい時代に、その辛さを当時の手帳に書き込んで、心の整理をしたり、あとで勇気をもらったり、手帳セラピーのようにして、助けてもらったと聞いてね…

そしてZUEちゃんに、恥ずかしかったりダークな自分の気持ちを書いた手帳を落としたら怖いという想いを伝えたら、目から鱗のアドバイスをもらって、そう思い込んでたのは私だけで、私の手帳を見て真剣に読む人はいない事に気付きました

なので、スケジュールを色分けしたり、本音を書き込んだり、欲しいものや目標をどんどん書き込み、私の未来への夢の架け橋に一役買ってもらって、どんどん叶えていくための相棒として、使っていくことを決意しましたよ。

ZUE先生のお話聞いてたら、私の変な思い込みや勘違いが浮き彫りになって、笑えた爆笑

二回聞いても、発見や気づきがいっぱいな手帳の会。
リクエストがやまないみたいで、これからも開催されるそうですよ。

チェックしてみてねウインク

ZUE先生のブログは こちらでーす♬