雨の成田山ツアー | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

こんにちはニコニコ

禅タロットカードセラピスト
数秘&カラーセラピスト
とおやまれいこです。


昨日の成田山仏教・密教ヲタクツアーのレポです

一緒に行ったのは、私に禅タロットを教えてくださった 今回のテーマにもあがってる仏教・密教ヲタクのえんどうひろみさん
そのまた師匠の 松本さおりさん 率いる禅タロット講座の卒業生さんたち

総勢10名での遠足でした。

日暮里に集合し、成田まで一時間…
結構 長く電車に乗りましたが

お仲間さんのお仕事の話や、純愛ラプソディーを聞かせていただいたり

身体に良い事を教えていただいたりしてたら、あっという間に到着~


護摩焚き体験をして、深川不動尊のお坊さん達と成田山新勝寺のお坊さんの年齢層の違いを発見したり

護摩焚き前に、真言を延々と唱えるおじさまを観察してみたりで、楽しかったです。

護摩焚きは、深川不動尊の方が、燃え上がってましたね。
勢いが違ってた。

でも成田山の方が、全体的に広々してて、深川不動尊で感じたようなザワザワ感はなかったです。

メラメラを見ながら思い出したのは祖父のこと。

私が小さい頃に、よく祖父に手を引かれ、成田山新勝寺に来てたのですが
小学校3年か4年の時に、一緒に行こうアップと祖父に誘われたのを、面倒くさいと断った事。

祖父が大好きだったのに、思春期手前の、少し不安定になりかかってたお年頃だったからだけど、おじいちゃんとのおでかけなんて恥ずかしいし、めんどくさい…
と、断りながらも、罪悪感をすごく感じてて。

その2、3年後に祖父は亡くなってしまったんですが、その時の罪悪感と、自分をどこかで責めてる気持ちがフワァ…っと上がってきました。

きっと祖父は、少しだけ寂しかったかもしれないけど、私を責める気持ちなんてこれっぽっちもなかったはずなのにね。

幼少期に刺さった小さなトゲトゲは、結構取れないもんです


その後は、私の最新魚眼カメラで撮影してみたり

{E7C4CCBB-9C89-4C06-BCA0-030C473B5470:01}


でもやっぱりワイドレンズが良いかしらんと撮り直してみたり

{2E9F4ACF-E848-45D2-BA05-8649120B21A6:01}


よく撮れたねー
嬉しい


そしてひろみさんの密教ヲタク解説が始まりました~

資料は手作りです。
スケッチブック一冊に、初心者にも分かるように、図解付きで密教・仏教について、まとめ上げてきてくださいましたよ~ニコニコ 

{F9CA49A3-2374-4237-BB09-3669796C9282:01}

見よ
このイキイキとした笑顔

とっても楽しそうでした~


続く。