成功体験を語る | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

おはようございます。
昨晩は、戴き物の美味しいものを食べて、幸せ気分に浸ってた
ハッピーエネルギー循環セラピストのれーちゃんです

美味しいものを美味しいと思える私は、とても健康です。

健康でない時は、味が分からなくなりますからね
正常に、当たり前のように働いてくれる細胞一つ一つに、ありがとうを言いたい


先日の、出澤 希帆さんの【強み発掘セミナー】に参加した際の宿題になっていた『私の成功体験』に、ついて語りたいと思います。
(希帆さんがセミナーの様子を記事にしてくださいました。こちらです


成功体験

そう言われても、特に思い出す事がなかったんです、はい。
強いて言えば、学生時代、仲良しの友人が恋に破れ、落ち込んでる時に、ずっとそばに寄り添ってアホな話をデイリークィーンのコーヒーゼリー食べながらしてたら、元気になった、というネタしか思い浮かばず、それを話そうかなー、と軽く考えてセミナーに参加しました。

勇気ある一発目に手を上げてくださったゆりさん

ゆりさんの成功体験を聞き、幼少時から今現在と同じく、輝いてたんだなぁアップと感心しながら、『さて何話そうか…』と上からメッセージが降りてくるのを待ちました
すると………

来た来たひらめき電球

土壇場でその話を組み立て、2番目のスピーカーとして立候補パー

どんな話かというと、今から6年前。
娘の幼稚園での謝恩会のお話です。

年度始めに役員決めがあり、私は仲良しの友人たちと一緒に、謝恩会委員になりました。
役職については話し合いの結果、委員長に決定。
出し物を決める際、私は絶対やりたかったことを提案。
それは

【スライドショー】

小田和正さんBGMの保険会社のCM
あれを見ると、いつもウルウルしちゃってね…
秘かに憧れていたんですわラブラブ!

謝恩会、しかも委員長という重責はあったものの、私はあの感動のCMを謝恩会で流して人を泣かせたい 

やり方なんて全然知らない。
何をどうしたら、あんな素敵なスライドショーが仕上がるのはてなマーク

方法なんて分からないけど、とにかくやりたい
私が責任を持って作ります

宣言しちゃったから、もう引っ込みはつかない
やるっきゃないパンチ!

まずは写真がないと始まりません。
行事ごとに、色んな角度、全体像を後ろから、合間に使うかもしれないお花や園庭からの眺め、などなど思いつく限りの写真を撮りだめました

春、夏、秋…
季節は巡り、写真も溜まってきました。
どんどんこだわりからのプロ魂が膨らんできて、普通のデジカメで満足できなくなり、夫に一眼レフがほしいと相談。

夫もその頃、風景写真にハマってたので、あっさり承諾してくれて、我が家に一眼レフがやってきました


それからは大変

バスをお休みして、帰りに園までお迎えに行き、園庭で遊びまくる子供たちの姿をストーカーばりに、望遠レンズで撮りまくりラブラブ
いやー、楽しかったラブラブ!


そして三学期になり、編集作業が始まりました。

スライドショーをやりたい
と、あれだけ宣言してた割には、何をどうすれば良いのか、見当もつきませんあせる

悩んでても仕方ないので、夫に相談。
パソコンのムービーメーカーというものを教えてもらい、なんとか作れそう

撮り溜めた写真を行事ごとに並べ、BGMを決めて、この時期は元気いっぱいな音楽、この時期はバラード系、音楽の切れ目やつなぎ、入れ込む文字 etc。

もう四六時中、スライドショーの事で頭がいっぱいでした。

気を使ったのは子供たちの登場回数が均等でなければ、いけない事。
通しで見ながら、正の字書いて、チェック、チェック、チェック…

誰かと相談しながら作るとブレる気がしたので、孤独な編集作業を、家事ほっぽり出して作り続けました。

結局、納得いくものが仕上がったのは、本番ギリギリでしたが、まずは謝恩会委員の仲間に見せ、手応えを感じ、いざ本番。


スライドショーと言われても、ピンと来てない人がたくさんいる中で、15分?くらいの上映。

皆さんの反応は!?

それはそれは、泣きまくってた方がたくさんいらしたのと、

『感動した!ありがとう!!』
『こんなの見せるの、ズルイよ~
という嬉しい言葉の嵐でした

最後の最後まで
ちゃんと上映できるのか!?
親も子も、喜んでくれるのか!?
と、心臓バクバク足ガクガクでしたが

私の予想以上の反応と、皆さんに感動や喜びを感じてもらい、大満足でした

スライドショーも成功したけど、保護者の方々のご協力のもと、謝恩会全体も無事 大成功で終わり、人生初の大きなお役目を終えてホッとしたら…

翌日、40度近い高熱出して、本当に燃え尽きたのでしたメラメラ

あんなに頑張った経験なかったから~

そして今から同じこと出来るか!?
と聞かれたら、迷わずNO
と言い切れる、貴重な体験をしました。

その時その時で、出来ることは違うけれど、今の自分が出来る事を頑張ったら、
【自分を信じる=自信】というギフトをもらえました。

自分を信じて、周りの人を信じて、ものすごく大きなエネルギー交換をしたら、知恵熱出した…というお話でした。

長文、お読みいただきありがとうございました



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



セラピーメニュー
 


ご予約状況は こちらです

お問い合わせ・お申し込みは こちらです