あいかわらず… | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

こんばんは。(◍′◡‵◍)

ご無沙汰してます…。
おかげさまで元気です。(*´ー`*)
お仕事以外は、極力Stay Homeの毎日ですが、あまり苦になってません。(笑)

まぁ…多少は弊害が出てますが💦
単純に運動不足ですね。ガーン

昨日は半年ぶりに泌尿器科でCT検査してきました。
右の腎臓に1個だけ腎結石が残ってましたが、お薬のおかげ?なのか、ほとんど小さくなってました。
先生は「ゴミみたいな物だし、落ちても気が付かないよ。」って(笑)
CT検査の結果、石は小さくなったし、新しい結石も出来てない事から、1年1ヶ月飲み続けたお薬も、一旦終了する事になりました。照れ
また半年後の来年1月にCT検査です。
※半年後の予約が出来ない為、12月くらいに自分で予約しなきゃならないのですが、忘れそう(笑)びっくり

昨日は病院が朝一だった為、終わってから携帯の機種変更してきました。お願い

iPhone同士をかざすだけでとても簡単に行える「クイックスタート」という機能が去年から?出来た事を教えてもらいました。

クイックスタートとは、iOS 12.4以降で利用できる「データを直接転送する機能」で、新iPhoneでは、App Storeから、旧機種でインストールされていたアプリの再ダウンロードが自動でされます。

旧機種と同じアプリの配置で、わざわざまた1からアプリの再ダウンロードの必要が無いんですよ!
※ 一部のアプリではアカウントへの再ログインや再設定が必要になるみたいです。GoogleアカウントやLINE、Suicaなどがその対象らしいです。

今までの苦労は何だったんだろう…(笑)
これからは気軽に機種変更できます!
クイックスタートなんて知らなかったから、今回の機種変更は少し気が重かったんです。(笑)

結局iPhone11にしました。キョロキョロ
本当はiPhone11promaxを最初に選んだのですが、在庫が無くて1週間後くらいと言われ…
※ちょっとした事情があり待てなかったのです。(笑)
iPhone11proは、色がミッドナイトグリーンしか無くて…最初から3つの中で悩んでたので、まぁいっかー。って決めました。
結局、ハイスペックでも使いこなせないので(笑)


さて、話は変わりますが…
実は『Suicaペンギン』が、かなり前から可愛くて好きだったのです。🐧
メルカリでSuicaペンギンのぬいぐるみの出品があり、チェックしてました。
そんな時に、きゃばさんのブログで、奥様にSuicaペンギンのぬいぐるみを購入した記事を拝見しまして、私の物欲が弾けました(笑)
メルカリで買うしか無いのかなぁ…と、色々検索したら、『鉄道あんてな』さんの中の『Suicaのペンギン グッズコレクション』にありました!キョロキョロ
でも…Lサイズのぬいぐるみは無くて…『SuicaペンギンのぬいぐるみXL』はありましたが…

お値段が可愛くない…13,200円(税込)ショボーン
70cmもあるからお値段は仕方ないですね💦
私は仕方なくMサイズ(1,100円(税込))を買いました。(笑)
サイズ(約):縦18.5cm×横9.5cm×奥行7.5cm 
重さ(約):70g 
↑のリンクからスタッフのレビューを見て納得。ニコ
「お子さまが持つのにピッタリのサイズ感です。」
まさに…お子様サイズです…。思ったより小さいです。
Lサイズ再入荷されないかなぁ…。ショボーン
XLサイズが欲しいけど、我慢します。(笑)

相変わらず、物欲センサーが反応しまくりですが、色々と散財したので…しばらく我慢です。グラサン

では、また!( *´꒳`*)੭⁾⁾