お休みの日 | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

こんにちは。ニコ

今週から日曜日をお休みにしました。
体調は…本当は悪いのかも知れませんが、自分で自覚しちゃうと寝込みそうなので、知らないフリしてます。(笑)

最近、朝と夜は空気が冷たくて喘息症状が出てます…昔はテオドール(気管支拡張剤)とホクナリンテープ(気管支拡張剤の肌に貼るテープ)を使用してて、酷い時はステロイドの吸入してました。ショボーン

気管支が収縮して、ヒューヒュー呼吸する度に、うるさい&息苦しくて眠れない…ガーン
次の通院日に相談しないとなぁ…。
薬はこれ以上増やしたくないんだけど…ショボーン


さて…北海道は、金曜日と土曜日に雪がそこそこ降り積もり…せっかくの休みですが『雪かき』です。😇
↑いつもより大した事ない積雪。ただ、一部は吹き溜りで20cmくらいある所も…ニコ
外に出ると、時折り日が差して意外と暖かい!?👀
モコモコのコートを来て完全防備で『雪かき』は、そこそこの運動量…。(笑)
体力が無い私には重労働…😇😇😇
雪かき終わったら、汗だく💦
↑私の雪かき道具。(笑)
左から
①剣先スコップ(硬い雪を砕く重たいやつ)
②硬いほうき🧹(玄関とか宅配BOXの雪を払う)
③アルミの軽いスコップ(あまり使わない)
④スノープッシャー(雪を押し出す。便利!)
⑤ママさんダンプ(かき集めた雪を一気に捨てる)※貼りっぱなしのシールに「スノーキャリー」って商品名書いてました。(笑)

主に④で雪を押し出しながら、1カ所に雪を集めて、⑤で雪捨て場(自宅の花壇スペース)に運んで捨てる作業してます。

なんの役にも立たない情報(笑)
雪国では当たり前です。(たぶん…)ウインク

来年こそ暖冬で雪少ないといいなぁ…
毎年、『今年は暖冬です』ってニュースで見るけど、ちゃんとしっかり降るんですよね…ショボーン

さて!今年はあと4回仕事へ行けば、年末年始のお休みです。お願い
※職場は年中無休なんですが…お休みを無理やり取りました…ここぞとばかり有給使って…(笑)

皆様も体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。照れ
では、また!( *´꒳`*)ノ