大学病院(腎臓グループ) | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

こんにちは。(◍′◡‵◍)

今日は大学病院(腎臓内科)の受診日でした。
3ヶ月ぶりです。ニコ

前日は、血液検査と尿検査の結果が怖くて…
ずーっと落ち着かない状況でした。ショボーン

大学病院の駐車場は、かなり混み合ってました。
案の定、採血室は激混み💉
50分間待ちって…ガーンガーンガーン

血液検査も押していた為、検査結果も出るのが遅かったのか、腎臓内科は1時間半押し。(笑)
仕方ないので、のんびり待ってました。

予約時間から1時間過ぎたら、受付の職員へ声を掛けるよう張り紙がしてありますが、1人おばあちゃんが、受付でかなり怒鳴りながら文句を言ってました…。

まぁ、具合が悪くて病院に来てるから、待たされて余計にご立腹だろうけど…ガーン

たまたま、そのおばあちゃん…私と主治医が一緒でした。キョロキョロ

おばあちゃんが診察室から出てきましたが、…めっちゃイライラと怒った顔してて…
次に、私が呼ばれたのですが…
ドクターが、苦笑いで「大変お待たせして申し訳ありません…ショボーン」と言ってたので、ドクターにも怒鳴ってたのかな?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…


まぁ、そんな事より…
前回の課題2項目の経過をお伝え。
1.血圧の薬を変えてもらい、平均して上は110台、下は70台でクリアしている事。
2.泌尿器科で腎臓に結石がまだある事と、薬を内服している事。
3.首の傷に関しては…電子カルテで勝手に確認していたみたい。(笑)

で、今日の検査結果。
尿たんぱく:± (前回:1+)
尿潜血:2+ (前回:2+)
尿赤血球:10-19 HPF(前回:30-49 HPF)
eGFR:52.7 (前回:59.3)
クレアチニン:0.93 (前回:0.84)
尿たんぱくも1gくらいとの事。
変形たんぱくの数もかなり減りました。

ドクターの総評として、「尿たんぱくもかなり減ったし、尿赤血球がかなり減少したので、この数値であれば、今すぐステロイドパルス治療はしなくていいと思います。次回は、耳鼻科が11月なら同じ日に診察にしますね。」との事でした。

ステロイドパルス治療が延期になり、ホッとしました。照れ
まぁ…腎臓はいつ悪くなるか分からないので、油断は出来ませんが…ショボーン

で、診察が終わって…会計も激混み…😇😇😇
1時間待って、やっと会計終わりました。

大学病院を出て、そのまま定山渓温泉へ。
↑意外と広い部屋で、良かった♡
↑何故か部屋の照明は、このシャンデリアのみ(笑)※ベッドサイドにも照明はありますが…
↑1個、やたら大きいソファがあり、もう1人寝れそうです。(笑)
もう1個、反対側の2人掛けソファがあり、ふかふかで座り心地が良いので、そこに座りながらブログ更新してます。チュー

あんまり…食べちゃダメですが…
今日くらいは…少し…ε=o(´ロ`||)ゲフンゲフン…

晩ご飯まで時間があるので、少し眠りたい…。

では、また♬ ( *´꒳`*)੭⁾⁾