お薬。 | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

こんにちは。(◍′◡‵◍)
一昨日、調剤薬局で薬の在庫が足りなかった件。
本日届きました。ニコニコ
レターパックライトで届いたのですが…
↑本来は100錠でこの包装です。ニコ
ただ…レターパックライトなので、厚み3㎝までしか封筒に入れられません。
従って…
↑ご丁寧分割にしてプチプチで梱包されてました。(笑)

しかし…このウラリット配合錠は、湿気に弱い錠剤なんですよね…しかも3ヵ月分。ショボーン
多分、大丈夫ですけどね。(笑)
ダメそうなら、ジップロックにシリカゲルと一緒に入れて保管しておきます。ウインク


そういえば…昨日8月20日ですが、ちょうど1年前の同じ日…私が初めて『腎臓内科』に紹介状を出され、igA腎症の疑いがあると診断された日でした。更に…小さい病院だったので、大学病院へ紹介状の話をされた日でした。ガーン

ちょうど1年前から、igA腎症に悩まされた日だったんだと…思い出しました。
あの頃は、大学病院に行きたくなくて(ほぼ洗脳されてた???)色々バタバタしてました。

あれからもう1年経ったのか…
本当に1年があっという間に過ぎてゆく。

この先、ステロイドパルス治療をしなければならないのですが、やっぱり色々不安があります。
心配してもしょうがないけど…(笑)

きっと、こんな不安な気持ちになってた事とか、心配しまくった事も…すぐに懐かしく思えるほど、あっ言う間に過ぎ去るんでしょうね。チュー

すんなり寛解できるといいなぁ…。
前向きにね。ニコニコ



そういえば!
だいぶ前ですが、姉1に韓国のお土産を貰ったのですが…(今は日韓関係がアレですが…💦)
↑カタツムリ🐌の洗顔フォーム…2本。
↑カタツムリ🐌のフェイスパック…
10枚…
↑24金入り?カタツムリ🐌のフェイスパック…
↑これも10枚…
↑りんご🍎・カタツムリ🐌・ひまわり🌻のハンドクリーム…合計3個。

なぜこんなに貰ったかと言えば…
姉2が「カタツムリ🐌が気持ち悪くて使いたくない!!!ムキー」と、言い出しまして。(笑)

全部、私に回ってきました。(;・д・)💦
最初は気にならなかったのに…
そんな事を姉2が騒ぎ出したので、私もまだ1度も使ってません。(笑)

りんご🍎のハンドクリームは良さそう♡
だけど、夏場は手汗が酷いのでまだ使えないです。👀

他にも…
↑ニコニコマーク☺︎の靴下(色違いで黒も)と、お菓子も貰いました。照れ
韓国海苔が大好きなんですが、姉1に「塩分多いから、mameoはダメ!」って言われて、貰えませんでした。(இдஇ)

まぁ、良いんですけどね。(笑)

洗顔フォームとフェイスパック…
そのうちに使ってみようと思います。キョロキョロ


では、また♬ ( *´꒳`*)੭⁾⁾