先週金曜日から始まった夏休み。


お盆の帰省をしてきました。


雨だったので外でBBQは出来なかったけど
皆で食べるジンギスカンは美味しかった♪

父が沢山アワビを用意してくれてたので
刺し身の他、まるごと焼いて贅沢に食べました!


田舎のお盆はイベントがいっぱいで
お祭り、灯籠流し、カラオケ大会、花火大会。

近所の神社では神楽舞があって
いくつか演目を披露するので見応えもあり
年々賑わいを感じます。

ここ数年…
日々の感謝と健康を祈願して
獅子に噛んでもらうのが私の恒例です…❀



今回は二泊だったので
イベントは堪能出来なかったけど
地元の海や山がみれたり
神社やお墓参りができて
ホットひと息、穏やかな気持ちになりました。