『帰っておいでよ』
と言われた気がした。


私の相棒、ドラゴンに。


唯一無二の、私のドラゴン。




『いいの?』


そんな思いが浮かんだ。















『もう遊びつかれただろうさ』と。


生きることに精一杯で、そんなつもりはなかったけど、その言葉は、私を安心させた。
なぜかほっとした。





その日から、空にはいつもドラゴンが浮かんでいた。


『そっかぁ』
つながることを止めていたのは、私だったのか、と。


閉じていたものを開いていけば、見えてくる。


そして、また、ぶらりと散歩から戻るように、自然に帰っていくものかもしれない。



私は、その奥の熱い温度を取り込むように、硬いウロコに頬を幾度も擦りつけた。