『地球』は、壮大な創造と想念の世界です。
私たちは、この巨大な楕円形の渦の中の想念の中で、学び経験しようと、飛び込みます。
上から見ていると、それはジオラマのように感じます。
作り物めいた、おもちゃのような世界です。
しかし、一旦、中に入ると、すべてを忘れます。
この世界だけがすべてのように感じます。
想念の世界である、この中は、多くの人々の魂の想念で出来上がっていて、時にとても重く、粘り着くような感じがします。
『戦い』や『争い』、否定的なエネルギーで満ちています。
すべてを包み込んでしまう白い靄のようなものが、地球そのものや、人の心を覆い尽くしてしまうこともあります。
だからこそ、『美しい』ものは際立ち、この地球でしか感じられない貴重な景色や光景、体験や経験、感情や思いは他では得がたいものとなるのです。
私たちが見ている世界は、自分(たち)が作った世界、と言われている所以はここにあります。
この世界は、「創造」と「想念」です。
わかりやすく言えば、『私(たち)の心がこの世界を作っている』のです。
「想念」と「創造」を、イメージする、または、理解した時。
心が世界に大きな影響を与えていることを知るでしょう。
例えば空を流れる雲に、例えば天候に、知らず知らずに影響を与えている私たちがいると考えることは、想像に難くないと思います。
私たち自身が、いつも心地良く、楽しく、喜びに満ちて、笑顔でいることは、それだけで、太陽の光が隅々まで世界を明るく照らし、悲しみに満ちた人の手のひらに、ひとしずくの幸せをそっと落とすような、素敵なことなのです。
3月21日6時25分。
太陽が春分点(牡羊座0度)に還ります。
この春分図が表すテーマを、
『あなたのままでいましょう』
『あなたの心地良さを大切にしましょう』
『あなたの感性を大事にしましょう』
と読みました。
自分の心地良さは、そのまま世界に影響するのだと、春分図のホロスコープは教えてくれているのだと、感じました。
私たちのこの世界の当たり前は、“人の喜ぶことに自分の行動や気持ちを合わせていこう“とすることです。
それが、優しさです。
しかし、本当の優しさは、いかに自分の心を充実させ、心地良くさせるかなのです。
自分への優しさが、世界への優しさへとなり、誰かへの優しさとなります。
そして、また、自分へと還ってきます。
そのような意味で、春分の日は、今まで重ねてきた自分への愛情が、回り回って、還ってくる日でもあるのです。
この「想念」と「創造」の世界(地球)は、厳しい場所です。
しかし、美しく愛しい場所です。
その世界で、出会う数々の不思議があるでしょう。
しかし、その出会う人も、“はじめまして“ではありません。
元々つながっているのです。
上から見下ろして、人形を動かすように、この世界の中の自分たちの成長を観察しているような感じです。
あるタイミング、あるきっかけで、出会うように互いに決めているのです。
この厳しい場所で、いかに美しく、いかに輝かしく、成長できるか、協力し合うのです。
そして、また、その協力さえも、自分の中の「想念」と「創造」の一つと言えます。
私たちは、元々一つでありました。
また一つとも言えない存在でもありました。
存在とも言えないものでした。
エネルギーの強弱です。
音楽のように、強弱し、揺らいでいるのです。
そのようなエネルギー体に、『身(実)』を与えるということは、とても尊く素晴らしいことです。
『身』を持ち、互いに話し、触れ合い、感じ合うことが出来る経験が、どれほど素晴らしいことでしょうか。
ポジティブな出会いもネガティブな出会いも、本来は喜びに満ちた体験なのです。
『身(実)』を与えられて、数々の実感と体験が出来るこの人生の日々、どうか大切に過ごしてほしいと願います。
この3月は星の動きが激しい、大きな節目となる時間です。
その主たる分岐点の『春分の日』は、多くの人が、「想念」と「創造」の世界の中で、自分の喜びのために生きていくような、きっかけの時になるでしょう。
知らず知らずのうちに、大切なことを、思い出していきます。
自分の中にある『本来のエネルギー』のようなものに触れていきます。
さぁ、あなたはどのような『世界』を作っていくでしょうか。
それは、自分で決めていいのです。
〖春分図〗(2023)
意識も無意識も、自分自身の内側に向かっていきます。
牡牛座の金星がドラゴンヘッドと重なり、「心地良さの追求」を促しています。
土星は、60度で金星と繋がっています。
どう現実に落とし込むかが、これまでの人生経験で培った腕の見せどころなのです。
あと数日で水瓶座に入る冥王星は、太陽と60度。火星と150度。
『変えていく力』を自分の中に力強く実感します。
冥王星・土星・太陽・水星・金星のつながり。
月・ASC・木星・天王星のつながり。
二つのルートがあります。
音を立てるように自分のパワーで変化していく部分と自然に導かれるように変化していく部分があるようです。
naturallovebird𓅪大森kicco
(photo by kicco)