世の中は、ホワイトデーという日で、少しにぎやかだった。
昨日のこと。
すごく無念なことがあって。
悲しいとか苦しいとか辛いとか、そんな感情ではなく。
ただ「無念」だった。
仕事で関わっていた子が、最近、ずいぶんと甘えてきて、その子も、その子のお母さんも、無意識に助けを求めていたのかもしれないと、気付かされた。
何となくわかっていても、そのすべてをわかってあげることも、助けてあげられる力もなかった。
無念だった。
こんな能力があるなら、ちゃんと磨いて、高めて、美しくなって、きちんと人の役に立てるようになりたいと。
心から決意するような出来事だった。
「わたし、このくらいでいいの〜」なんて、甘っちょろいことを言って。
そんな決意ならやらないほうがマシだと痛感していた。
間違いなく、自分を大きく変える出来事だった。
「きっと大丈夫」
そう思うんだ。
どんなことも。
でも、無意識の世界で、もっと明るく照らしてあげられていたら…と考えてしまう。
『乙女座満月』『土星の魚座入り』が大きく心に影響したのだろう。
その日の出来事だったらしい、から。
大きな影響力のある星が動く時は、“いつもとは違うよな“と、誰もが知っていたら…。
占星術を知っていると、緩急がわかる。
スピリチュアルの原理を知っていると、対応力が変わる。
二つを知っていると、生きる姿勢が変わってくるだろう。
星や無意識の世界の知識を、一般常識的に知る機会が、多くの人にあったらな、と感じて止まない。
伝えていきたい。
もっと、触れやすく。
わかりやすく、丁寧に。
心がほっとするように。
『土星の魚座入り』。
私にとって、はっきりと、決意をすることにつながった。
“目に見えない世界(魚座)に、しっかりと向き合い(土星)、どう人の役に立てるのかを考える“、という決意。
『何か』具体的に方策がある訳では無い。
でも、私の中で確実に何かが弾け飛んだ。
才能なんて、なんもないのさ。
だけど、決意が。
才能に変わるんだ。
自分の中身が変われば、やることも変化していく。
当たり前のように。
そんな気がした。
いい出来事か悪い出来事かなんて、そんなの関係ないさ。
人生色々あるんだから。
『私』という個人も関係ない。
だけど、『私』という個人を介して出会ったんだからさ。
私はただ、応援したいんだ。
その子が背負った少し重たい人生を。
ちょっとでも軽くなるように。
応援したい。
離れていても、片隅で応援したい。
あの子は『大丈夫』。
そんな気がするんだ。
……
だから今日は、心が服を脱ぐように、自然に、泣いたり笑ったり、喜んだりするような日になった。
そんな風でいいんだ、と私自身も心を撫で下ろした。