とてもとても
有難いことだなと思います。



『ずっと癒されてました』
『癒されてます』
『一緒にいて楽しかったです』
『楽しいです』
『元気になります』



というお言葉を
いただけることが
増えました。












私は割と必死です。


時に
『嫌われたくない』
と言い訳が
頭の中をぐるぐるして
『嫌われてるかも』
と妄想が
頭の中をぐるぐるする
時もあります。


素直になれない時も
あります。


『誤解なんです』
自分の心の中にある想いを
箇条書きに並べ立てて
頭の中で復唱してしまうことも
あります。


どんより…と。












だけど、
時間を置けば


それでも
ほんの少し役に立ちたいな、
とか
ほんの少し楽になったらな、
とか
そんな気持ちだけが残ります。



次の日への
笑顔の活力に繋がっていきます。



そして、
『癒されてます』
『楽しいです』
『元気が出ます』
と周りの方に思います。
時に伝えます。









『あれ?』
と思うのです。




言葉や想いは
自分に戻ってくるのです。




例え
長い月日
すれ違う日があっても
誤解を生む日があっても
お互いに機嫌が悪い日があっても
納得出来ない日があっても





ちゃんと
自分の中の心の声や想いが
向こうから『言葉』になって
返ってくるのです。


不思議ですね。





不器用でも、
多少ズレてても、
上手く行かなくても、



自分なりに
何かを込めていたら
ちゃんと実は伝わっていくもの
だなと思いました。










自分の中は
ちゃんと鏡のように
外側に現れるのだし



それは自分のいい面、悪い面
(一般的な解釈として)
様々な面を
映し出していくけれど



鏡の奥にも鏡があって
またその奥にも鏡があって



響きあって
映りあって



ちゃんと
『真の想い』
は返ってくるものです。









『帰っておいで』


そんな気持ちで
この心の中の想いを
送り出してあげると


旅をして
いつの日か
また、帰ってきてくれるのかも
しれません。





あなたの想いも
ちゃんと
誰かに届き
また自分にもGIFTとして
届きますよ。



流した涙も
あたたかい優しいひかりとなって
降り注いでくれるでしょう。





『純粋な心』を
そっと目の前に置いて
また置いて
歩いていきましょうね。



今日も明日も。



一緒にね。












愛とひかりと笑顔をこめて

kicco
natural love bird





photo by kicco