PR


 借金地獄は誰でもありえること




借金という言葉に、

抵抗感を持つ人は多いでしょうが、、、




「私は大丈夫!」なんて言ってる人も、他人事ではないんです。




いつ誰が借金を抱えて地獄を見るか分からないほどに、身近なことでもあるんです。




学生の頃に借りた奨学金だって借金ですし、車や家を購入するときだって、ほとんどの人は借金をしてローンで買いますよね。



他にも、普段の買い物でクレジットカード払いの人も、分割払いやリボ払いしてしまうことがあれば、その日から借金を抱えることになるんですよ。




最近では、株や投資に失敗して大きな損害を経験して借金生活になってしまう人もよく見かけます。




これで、分かりましたかね。




借金なんてのは、生きていればほとんどの人は一回は経験するほど身近なことなんです。




 借金の怖いところは、積み上がっていくことで返せなくなること



借金の怖いところって、借りることよりも、返せずに積み上がっていくことです。



余裕を持って返せるお金を用意できるなら、一時的にお金を借りることや借金することは悪いことではありません。



でも、返済の見込みが保証されていない環境にいる人が、お金を借りてしまえば借金がどんどん膨れてしまいやすい傾向があります。



いつしか借りていくごとに利息に追われて、借金が減るどころか増えていく地獄の日々に変わっていきます。



いつの間にか、そんな人生詰んでしまうような環境になってしまう人って多いんですね。



余裕を待った返済できる環境にいない、借り方を間違えてしまったとき、借金は怖い存在へと化けていくんです。



 借金と闘う男の物語をリアルに発信しているサラリーマンブロガー



今回は、そんな借金してしまったことで、先が見えない借金返済に奮闘しているサラリーマンブロガーの方をご紹介します。



🔻ブログはこちら🔻




借金していくメカニズムや思考などについても、かなりリアルな話が書かれています。




借金地獄は、他人事ではない。



本当に読んでいて、そう借金に対する考えを改めさせてもらえるブロガーさんです。



これからも、返済していくにあたって、どういった行動するべきなのか、間違った行動は何かリアルに伝えてくれるでしょう。



今もしも、実際に借金を抱えて苦しんでいる人や、株や投資などをしていて借金と隣り合わせにいるような環境の人は、ぜひ見てみてください。