PR

■仕事力を上げるには


仕事をしていると、どうしても壁にぶつかることがある。

こういった壁を乗り越えるからこそ、人は〝仕事力〟が身についていくんですよね、きっと。

仕事力を上げるには、たくさんのことを学ぶことや経験することが重要になってきますが…

本で学べることもありますが、実際には同じ仕事をしている人たち、先輩、上司から学ぶことも大切ですよね。


■身近な人ほど学びがある


そんなとき、どうしても職場というと上司が苦手、先輩が嫌い、なんて言うひともいるでしょうが…

職場というのは、上司や先輩ほど一歩関わり方を間違えれば扱いが難しい人間関係ですが…

そういった職場の人ほど、
いつも〝一番近くにいる存在です〟

なんだかんだで、実は身近な人たちほど、少し見方を変えるだけで、凄い学ばせてもらえることが多かったりするもんなんですよね。

こういった〝視点を変えた見方を変える〟というのは、実は意外にも普段気づけない仕事力を上げるコツなのかもしれません。



■相手の言葉の意図を見ることが、仕事力を上げる!??


今回私がこの記事を書いたきっかけは、この方の記事のこのタイトルを見て



読んでみました↓


記事クリック🔻

面談で副社長にボコられました!




〝あー!凄い分かる!〟なんてことが多くて

このリアルな感想が、また良いなと思いました。


こういう仕事をしていると、こういう場面から学ぶことや、見つけられることは多いんだろうな。と感じます。


ぜひ、お仕事でスキルアップを目指している前向きに仕事に取り組んでる人などは、何か気づきに繋がるかもしれないので見てみてください^ ^